Webマーケティング戦略|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG
Webマーケティング戦略
Web制作
顕在顧客の刈取りだけでは収益成長は見込めない
貴社はどの市場を狙っていますか?もしも直接競合が多い、顧客が顕在化されている市場を狙っているとしたら、長期的な収益成長は見込めないでしょう。なぜなら、競合他社との顧客獲得争いが激しい市場は消耗戦でしかなく、顕在顧客の刈取りによって広告単価は高騰し続け、価格競争に陥り、最終的には顧客獲得数が頭打ちになってしまうからです。
そこで企業は未来の顧客づくりのためのWebマーケティングを戦略的に展開する必要があります。顕在化されたニーズに対してアプローチをおこなうのではなく、ニーズを顕在化させる、潜在顧客に対して態度変容を起こすWebマーケティングが重要なのです。
では、潜在顧客に対して態度変容を起こすためには、どのようなアプローチが必要なのでしょうか?それはWebサイトやWeb広告、またSNS含め、オンライン上での様々なタッチポイントでどのようなコミュニケーションで、どのような態度変容を引き起こすかを戦略的に設計することです。
また態度変容プロセスを戦略的に展開するためには、自社商品のベネフィット(便益)を明確にし、ターゲットに対して便益競合といかに差別化するか、ブランディング戦略が欠かせません。
そして適切なブランディングの積み重ねにより、エンゲージメントの高いユーザーを集め、価格競争に陥らない、収益成長が見込める事業展開が可能になるのです。
事業を成長させるWebマーケティング戦略を構築・実行します
Webマーケティングは「ユーザーと、どのタッチポイントで、どのようなコミュニケーションをとるか」が重要です。しかし、テクノロジーの進化、またメディアの多様化により、ユーザーとのタッチポイントは多岐に渡り、ユーザーコミュニケーションの設計は複雑化しています。十分な経験とナレッジがなければ、適切なWebマーケティング戦略を構築するのは非常に厳しいでしょう
そこでGIGでは様々なWebプロジェクトに関わってきた経験から、クライアント企業の事業や目的に合わせた、最適なWebマーケティング戦略を構築支援致します。
ブランド構築からSEOとしてのコンテンツマーケティング、メディアマーケティング、またTwitter、Facebook、Instagram、LINEなどSNS展開、各広告展開含め、費用対効果を最大化させるWebマーケティング実現をサポート致します。
またデータ収集・分析をおこない、適切な広告ポートフォリオの設計や、動画や記事コンテンツなどのクリエイティブ制作も実行可能です。
そして各ナレッジはGIG内でフレームワーク化されているため、クライアント企業へは属人的でなく、長期的なご支援が可能な体制を整えております。また外部企業とのネットワークを活かし、様々な施策をご提案可能です。
どのようにGIGはWebマーケティング戦略を構築・実行するのか
まず、クライアント企業にマーケティング担当者が既にいる場合はヒアリングさせていただき、市場データの収集や過去施策の振り返りを一緒におこない、現状把握をおこないます。
そしてあらためてターゲット像のイメージをペルソナに落とし込むべく、役職や役割、会社や業界、課題とゴール、年齢、家族構成、年収レンジ、接触方法、1日の過ごし方、抱いている悩みや情報収集の仕方など、必要に応じてユーザー調査等を行い、出来る限りリアルなペルソナ像を描いていきます。
またWebマーケティング戦略を構築する上で重要な、事業の目的、ポジショニングをあらためて明確化していきます。そして目的を達成するための戦略を構築し、クライアント企業内で共通認識を持てるようドキュメントへ落とし込み、必要であればツール導入、SNSアカウントの開設等をおこない、運用体制を構築して
なお予算に応じて、Webマーケティング戦略の構築のみならず、実際のコンテンツ制作やSEOのためのサイト改修、各広告施策の実行も可能です。特にコンテンツマーケティングをおこなう場合はアイキャッチ画像やバナー、またテキストや動画コンテンツなど、必要なクリエイティブが多いため、それらのクリエイティブもWebマーケティング戦略に基づき、ブランディングに貢献するクリエイティブのご提案・制作も可能です。
SERVICE
Webコンサルティング、企業サイト制作、 SEO内部施策・キーワード設計、
コンテンツ企画・インタビュー制作、Webサイト・サービスサイト運用など、
あらゆるWeb制作をご支援します。
Web制作に関連するサービス
Webコンサルティング・アクセス解析 、 プロトタイプ制作・開発 、 Webマーケティング戦略 、 SEO内部施策・キーワード設計 、 コンテンツ企画・インタビュー制作 、 キャンペーンサイト制作/LP制作 、 企業サイト制作・コーポレートサイト制作 、 採用サイト・リクルートサイト制作 、 スマートフォンサイト制作 、 オウンドメディアサイト制作 、 英語サイト制作・多言語サイト制作 、 グラフィック制作 、 CMS構築・WordPress開発 、 予約サイト制作・イベント管理システム開発 、 QAシステム開発 、 Webサイト・サービスサイト運用 、 サーバ保守・システム保守 、 アクセス解析・分析
FLOW
Webサイト制作、CMS開発、サービス開発、Webマーケティング、Webコンサルティングなど、
幅広くサービスを提供しています。プロジェクトの流れをご説明します。
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STEP 01
ヒアリング・お見積もり
Webサイトの目的、ご依頼内容をヒアリングし、スケジュール、概算費用をまとめます。
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STEP 02
仕様検討・要件定義
Webマーケティング施策、UI設計やサイトマップ、機能要件などを定義します。
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STEP 03
Webデザイン・システム開発
デザイン制作、CMS開発(WordPress)、サービス開発などをおこないます。
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STEP 04
保守・運用
Webコンサルティング、AWS運用、システム保守など全体的にサポートします。
CLIENT
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、システム開発、WEBマーケティング、
WEBコンサルティング、事業企画、採用支援など、最適なクリエイティブをご提供しています。
WORKS
コーポレートサイト制作、メディアサイト制作、WordPress開発、サービスサイト開発など、
web制作、システム開発、webプロモーションの事例をご紹介します。
CASE
Webデザイン、システム開発、Webプロモーションなど、最適な課題解決をおこなっています。
web制作、開発プロジェクトの裏側をインタビュー記事としてご紹介しています。