キャンペーンサイト制作/LP制作|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG
キャンペーンサイト制作/LP制作
Web制作
態度変容プロセスが設計されていないページは予算の無駄である
キャンペーンサイトやランディングページを制作する際に、もっとも注意しなければならないのは「自社の伝えたいメッセージだけを記述したサイト」になっていないかどうかです。ユーザーとのタッチポイントであるWebサイトにおいて、すべてのクリエイティブはユーザーとのコミュニケーションです。
どういったクリエイティブでユーザーはどういった反応を起こすかといったコミュニケーション設計をしなければ、予算をかけて制作したキャンペーンサイトやランディングページであっても、ユーザーの態度変容は起きず、何も効果が生まれないページになってしまいます。
では態度変容を起こすクリエイティブを生み出すためには、何が必要でしょうか? それは態度変容を引き起こしたいユーザーの理解です。そしてペルソナへと落とし込み、どういった流入経路でキャンペーンサイト・ランディングページへ流入するか、どういったクリエイティブであれば広告をクリックし、興味関心を抱く態度変容を引き起こせるかなど、一連のユーザー行動のフローを設計することが大切です。
そして仮説として立てた態度変容プロセスに対して、期待通りにユーザー行動が発生しているかどうか計測し、広告クリエイティブの改善、キャンペーンサイト・ランディングページのクリエイティブ改善を行う運用体制を築くことで、効果を最大化させていくことが重要なのです。
プランニングから運用までを設計したキャンペーンサイト・ランディングページ制作をおこないます
GIGではページ制作、クリエイティブ制作、そして広告含めたマーケティングまでを支援可能なため、キャンペーンサイト・ランディングページで結果を出すための一連の工程を、1つの窓口で対応可能です。
そのため、ただページ制作を請け負うのではなく、クライアント企業が抱える課題を明確化し、目的を達成するためのプラニングから運用・改善までを支援致します。
特にキャンペーンサイトやランディングページは、運用フェーズでのアクションが非常に重要です。広告クリエイティブと着地先であるキャンペーンサイト・ランディングページのクリエイティブが態度変容を引き起こすクリエイティブでなければ、ユーザーは行動を起こしません
どういったクリエイティブが態度変容を起こしているかを適切に究明し、KPIを設定・計測し、A/Bテストをするなどの効果を最大化させる施策を実行することで、クライアント企業の収益成長をサポート致します。また費用対効果を高めていくために、適切な広告ポートフォリオの設計もおこないます。
また思わぬアクセス過多に対応するため、インフラの構築・保守もGIGでは対応可能です。機会損失を発生させないために、そして目的を達成するために、様々な角度からクライアント企業をサポート致します。
どのようにGIGはキャンペーンサイト・ランディングページを制作するのか
態度変容を起こすキャンペーンサイト・ランディングページを制作するためには、適切なペルソナを設計し、事前に態度変容プロセスを描く必要があります。そこでGIGではクライアント企業のサービス・商品理解、競合調査、また必要に応じて過去の購買データ、ユーザーヒアリングなどの分析をおこない、あらためてペルソナ像の設計をおこないます。
その上で、広告含めたユーザーの流入経路を設計し、適切な態度変容を引き起こすキャンペーンサイト・ランディングページのクリエイティブ設計をおこないます。
またGIGは広告運用もご提案可能です。キャンペーンサイト・ランディングページをマーケティングの一環として捉えているため、制作して終わりではなく、SNS広告やディスプレイ広告、リスティングなどの適切な広告ポートフォリオの設計、各クリエイティブのA/Bテスト、また連続的にキャンペーン施策を展開する場合は、分析・改善を含めた運用体制の構築もご支援致します。
なお、インフラ構築もAWS(Amazon Web Service)、GCP(Google Cloud Platform)での構築も可能です。必要に応じて保守も承ります。
SERVICE
Webコンサルティング、企業サイト制作、 SEO内部施策・キーワード設計、
コンテンツ企画・インタビュー制作、Webサイト・サービスサイト運用など、
あらゆるWeb制作をご支援します。
Web制作に関連するサービス
Webコンサルティング・アクセス解析 、 プロトタイプ制作・開発 、 Webマーケティング戦略 、 SEO内部施策・キーワード設計 、 コンテンツ企画・インタビュー制作 、 キャンペーンサイト制作/LP制作 、 企業サイト制作・コーポレートサイト制作 、 採用サイト・リクルートサイト制作 、 スマートフォンサイト制作 、 オウンドメディアサイト制作 、 英語サイト制作・多言語サイト制作 、 グラフィック制作 、 CMS構築・WordPress開発 、 予約サイト制作・イベント管理システム開発 、 QAシステム開発 、 Webサイト・サービスサイト運用 、 サーバ保守・システム保守 、 アクセス解析・分析
FLOW
Webサイト制作、CMS開発、サービス開発、Webマーケティング、Webコンサルティングなど、
幅広くサービスを提供しています。プロジェクトの流れをご説明します。
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STEP 01
ヒアリング・お見積もり
Webサイトの目的、ご依頼内容をヒアリングし、スケジュール、概算費用をまとめます。
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STEP 02
仕様検討・要件定義
Webマーケティング施策、UI設計やサイトマップ、機能要件などを定義します。
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STEP 03
Webデザイン・システム開発
デザイン制作、CMS開発(WordPress)、サービス開発などをおこないます。
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STEP 04
保守・運用
Webコンサルティング、AWS運用、システム保守など全体的にサポートします。
CLIENT
クライアントのプロジェクトビジョンや現状の課題に沿って、システム開発、WEBマーケティング、
WEBコンサルティング、事業企画、採用支援など、最適なクリエイティブをご提供しています。
WORKS
コーポレートサイト制作、メディアサイト制作、WordPress開発、サービスサイト開発など、
web制作、システム開発、webプロモーションの事例をご紹介します。
CASE
Webデザイン、システム開発、Webプロモーションなど、最適な課題解決をおこなっています。
web制作、開発プロジェクトの裏側をインタビュー記事としてご紹介しています。