コンテンツマーケティング|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

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ユーザーの態度変容を引き起こすために

多様化している流入チャネル、ユーザー心理にいかに対応するか

SEOやSNS、そしてリファラルでの流入など、Webサイトへの流入経路は様々です。そしてユーザーの心理状況が多様化している昨今は、目的別に様々なコンテンツを用意し、ユーザーとのタッチポイントを綿密に設計する、いわばマーケティング視点を持ったコンテンツ制作が重要です。
そのため、たとえメディアサイトでなくても情報発信をすることは極めて重要であり、Web施策においては欠かせない手法と言えるでしょう。

しかし、コーポレートサイトやリクルートサイト、またキャンペーンサイトにおいて情報発信をおこなおうとしても、未経験のメンバーが記事コンテンツや動画コンテンツを企画・制作することは容易ではありません。

またコンテンツマーケティングの経験がない企業の場合、メインの業務と兼業してコンテンツ制作を任されるケースも多くあり、メイン業務が忙しくなってしまったり、社内のコンテンツ制作に対する理解が得られない場合、コンテンツ制作にリソースが割けず、結果的に情報発信が滞ってしまいます。

つまり、コンテンツマーケティングを展開するのであれば、ユーザーの態度変容を起こすマーケティングノウハウはもちろん、情報発信のための運用体制とリソース、および整理されたコンテンツ制作のフローが必要なのです。

体制構築からコンテンツ配信まで、コンテンツマーケティングをトータルサポートします

GIGでは長年に渡ってコンテンツマーケティング、メディアマーケティングに携わってきた経験があります。また、社内外にライター、カメラマン、映像クリエイターといったクリエイターネットワークがあり、ターゲットや目的に合わせた適切なコンテンツマーケティングの展開が可能です。

そのため、GIGは運営体制の構築に必要な編集部構築、クリエイターアサイン・ディレクション、そして目的を達成するためのコンテンツ制作に至るまで、一括でご支援いたします。

なお、編集部構築においては、クライアント企業の担当者、編集部メンバーに対してコンテンツ制作における一連のフローに必要なノウハウサポート、また情報発信をおこなう上で前提として設計すべきWeb戦略の構築を支援致します。

そしてソーシャルシェアを狙ったコンテンツや、コンバージョンが求められるリクルーティングコンテンツなどの経験とナレッジが必要なコンテンツにおいては、GIG社内外のクリエイターをアサイン・ディレクションを行い、ユーザーの態度変容を引き起こすコンテンツマーケティング実現をサポートいたします。

どのようにGIGはコンテンツマーケティングを行うのか

まず、クライアント企業がどのような情報発信をすべきか、またどんなターゲットに対し、どのようなタッチポイントでコミュニケーションを取るべきかを明確化すべく、現状のヒアリング、また必要に応じてWeb戦略の見直し・再構築をおこないます。

そして、GIGはすべてのコンテンツはユーザーの態度変容を起こすべきだと考えているため、ペルソナを策定し、ペルソナの態度変容プロセスに沿ったコンテンツ案を企画していき、記事コンテンツであれば記事構成やタイトル、SEOキーワードなどを設計した後、実際にコンテンツを制作致します。

外部のクリエイターネットワークを活用する場合は、クリエイター選定、ディレクション、そしてコンテンツの編集に至るまで、総合的にサポート致します。WordPress、HubSpotなどのCMS入稿、アイキャッチ画像の制作などメディアサイトの運営業務に必要な作業を一括でサポートも可能です。

なおインタビューコンテンツの場合であれば、インタビュイーへのアポイントメント調整、スケジューリング、質問項目出し、また当日のインタビューから写真撮影など、インタビューコンテンツ制作に必要な業務をすべて担当させていただきます。

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GIGは、ディレクター、デザイナー、エンジニア、マーケター、コンテンツライター、編集者と、様々な領域に特化した専門家が所属しています。企業サイト制作、メディアサイト制作、システム開発、Webマーケティングなど、企画、制作、運用までトータルでサポートします。

トレンドのデザインやコンテンツ設計、システム開発を融合させ、クライアントと潜在的なステークホルダーをつなぐ「きっかけ」となるプロジェクトをパートナーとして全力でご支援致します。

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