サンフロンティア様 - サービスサイト制作/会員制システム開発|WEB制作実績|株式会社GIG

サンフロンティア不動産株式会社 様サンフロンティア様 - サービスサイト制作/会員制システム開発サービス設計/UIUXデザイン/システム開発

ビジネスを加速させるオフィス - そのまんまオフィス サービスサイト制作 / システム開発

BtoBの不動産全般を扱うサンフロンティア不動産様が運営する、居抜きオフィス・セットアップオフィスに特化した物件紹介サービス『そのまんまオフィス』の、サービスサイト制作 / システム開発を担当しました。

サービスサイトリニューアル開発の背景


同社のサービスサイトは約10年間改修されていなかったため、デザインが時代にそぐなわないものになっており、管理画面の操作性にも改善の余地がありました。また更新可能な情報が物件情報やプレスリリースのみで、コンテンツからリード獲得に繋がりにくい状態でした。

そこで、サービスサイトのリニューアルを決定。GIGの不動産業界に対する知見の深さや、事業全体をみたイベントや店舗運営など提案の幅広さをご評価いただき、今回リニューアルをお引き受けいたしました。



サービスデザイン・システム開発時のポイント


リニューアルで目指したのは、ブランドイメージの確立。
シンプルで精錬された印象をユーザーに感じさせるため、サイトで使用する色は可能な限り少なく。モノトーンにブランドカラーであるグリーンを組み合わせ、オリジナリティーを感じさせつつも、視認性の高いデザインを設計しました。

またGIGが開発・提供している、リード獲得に特化したCMS『Leadgrid』を導入。サイトの運用負荷を下げる、分かりやすい操作性の管理画面を構築しました。

多角的にリード獲得する施策として、コンテンツ制作も実行。競合調査のうえメディア設計を行い、検索に強く、読み物としてもユーザーの関心を引くコンテンツ制作を行っています。

サンフロンティア不動産様からはサイトデザイン、コンテンツともに、クオリティに満足しているとのお声をいただきました。実際にリニューアル後、サービスサイトの会員数が増加。今後も機能追加改修やコンテンツ制作など、長期的なサポートをさせていただきます。



クライアントからのメッセージ


問い合わせ件数でいえば、リニューアル前後で1.7倍近く伸びています。また、問い合わせしてくださる方の層も変わってきていまして、いまはターゲットとしていたWeb系企業の方からの問い合わせが増えていて、狙い通りになっているなと感じています。


もともと弊社はデジタル領域がそこまで強くなく、特にマーケティングの意識は高いとは言えませんでした。しかし今回のプロジェクトを機に、社内でのマーケティング意識が高まり、物件の見せ方ひとつとっても、360°カメラを使った見せ方を試してみたり、様々な技術を使って、どう見せるかという考え方へシフトしています。今後もGIGへは広告運用やSNS連携などもご相談させていただければと思っており、これからも一緒にサービス成長に伴走していただければと思っています。


ウェブ制作・システム開発支援の事例インタビュー

問合わせ件数は1.7倍増。サービスサイトで挑戦的なデザインを追求できた理由とは|サンフロンティア不動産様