NTT印刷 - サービスサイト制作 / Webコンサルティング|WEB制作実績|株式会社GIG

NTT印刷株式会社 様 NTT印刷 - サービスサイト制作 / Webコンサルティング Web制作/UIUXデザイン/システム開発

もっと自由に。もっと効率的に - NTT印刷

NTT印刷様のバックオフィス代行サービス『カチアルサポート』のサービスサイトのリニューアルを担当しました。

サービスサイト制作(リニューアル)の背景


サービスの顧客である企業や担当者に向けた訴求が十分にできていなかったこと、タイムリーにサイトを更新できる状態にしたいと、GIGにお問い合わせ。


その後のヒアリングで、自らの手でスムーズに更新可能なサイトを作成できることや導線設計までサポートできる点を評価いただき、GIGにご依頼いただきました。



UI/UXデザイン制作・システム開発時のポイント


2022年から展開している経理や事務などのバックオフィス代行サービスである『カチアルサポート』の魅力を十分に伝えきれておらず、認知度が低いという課題を感じられていたNTT印刷様。


バックオフィス代行を担う競合のサービスがあるなかで、『カチアルサポート』ならではの強みを引き出し、どう整理して伝えるべきかという点が重要なポイントでした。


そのためまずは、サービス・事業理解を綿密に行うところから開始。そのうえで、トップページからサービスの説明、複数の支援内容や料金プランなど、ユーザーが求める情報を効率的に得られるような設計を行いました。


加えてデザイン設計にも力を入れ、『カチアルサポート』が持つ世界観に合わせて、図やイラストを用いながら、厳選された窓口専属スタッフが案件の采配や調整に応じるというサービスの強みを分かりやすく表現。さらに、従業員数の規模などユーザーの属性ごとに抱えている課題が違うことに着目し、それぞれの「よくある課題」と「解決できること」が一目で分かるように設計しました。


NTT印刷様からは「それぞれのお客さまの課題を整理し、入口を分かりやすくした導線のアレンジがよかった」と喜びの声をいただきました。