SALESCORE - サービスサイトリニューアル|WEB制作実績|株式会社GIG

SALESCORE株式会社 様 SALESCORE - サービスサイトリニューアル Web制作/UIUXデザイン/システム開発

営業の達成に再現性を - SALESCORE

SALESCORE株式会社が開発・運営するセールスイネーブルメントSaaS『SALESCORE』のサービスサイトリニューアルを担当しました。

サービスサイトリニューアルの裏側


リニューアル前のサイトは、サービス内容が十分に伝えられておらず、CVR(コンバージョン率)が低迷していることに課題を感じていたといいます。そこで、サービスサイト全体の情報設計や導線を根本的に見直したいと考え、リニューアルを進めることになりました。


数ある制作会社のなかからGIGを選んだ理由は、BtoBサービスのサイト制作の実績とそのノウハウ、そして円滑なコミュニケーションへの期待からでした。また、初期のリニューアルコストを抑えつつ、従来と同じように社内での運用が続けられそうなことから、GIGが提供するCMS『LeadGrid』の導入を決定しました。



サービスサイトリニューアルのポイント


『SALESCORE』をはじめて知る、または導入を検討しているユーザーが、意思決定するために必要な情報を効果的に伝えられるサイト構成を目指しました。


ページ全体のライティングをGIGが担当し、とくにファーストビューのキャッチコピーとデザインにこだわって複数のパターンを検討。制作過程でSALESCORE様と綿密に連携し、コピーとデザインを一貫した世界観で仕上げることで、訴求力をさらに高める作りにしました。


サイトのリリース日から逆算し、すべてのタスクに期限を設定しています。慎重に管理しながら、その期限を両社とも厳守できるよう進行していきました。結果として、制作のスピード感を担保しつつ、クオリティの高いサイトを制作できました。



クライアントからのメッセージ


リニューアル後は、料金設定やサービスの特徴など、伝えたいと思っていた情報を全て伝えられるようになりました。サービスサイトとしての役割を十分に果たせるようになったと実感しています。


BtoBのサービスサイトは、リリース後の改善こそが重要です。リニューアル後、サイトへの自然流入が増えておりデータがとれるようになったことで、改善施策を回せるような状態になりました。『LeadGrid』も有効活用しながら、これからもサイトの改修を進め、CVRを改善させていきたいと考えています。


サービスサイトリニューアルの事例インタビュー
CVR改善を目指したプロジェクト。BtoBサービスのサイト制作をGIGに依頼した2つの理由|SALESCORE様