GIGが「WOMAN’s VALUE AWARD」優秀賞を受賞しました!【2回目!】|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

GIGが「WOMAN’s VALUE AWARD」優秀賞を受賞しました!【2回目!】

2021-12-17 ニュース

こんにちは! 広報の山口真央(やまお)です。

今回はGIGが「第四回 WOMAN’s VALUE AWARD」にて優秀賞を受賞したことをお知らせいたします! 2021年3月に発表された「第三回WOMAN’s VALUE AWARD」に続き、2回目の受賞となりました。


GIGが「WOMAN’s VALUE AWARD」を受賞しました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

2021年3月に発表された女性を積極的に採用し、女性が活躍できる環境にある企業に贈られる「WOMAN’s VALUE AWARD」にて、GIGが優秀賞を受賞しました!本ブログでは、GIGの取り組みをご紹介します。

giginc.co.jp

og_img


WOMAN’s VALUE AWARDとは

WOMAN’s VALUE AWARDは、女性を積極的に採用し、女性が活躍できる環境にある企業に贈られるアワードです。一般社団法人日本ウーマンズバリュートレーニング協会が主催しており、受賞企業は投票によって選出されています。

「テクノロジーとクリエイティブでセカイをよりよくする」というミッションの実現に向け、年齢・性別問わず活躍できる組織を目指している点を評価していただき、今回の受賞となりました。

受賞ページはこちら


女性の「挑戦」を応援するGIGの取り組み

昨今、働き方の多様性がますます推進される中、女性の活躍も注目したいポイントの一つです。GIGでは未経験からクリエイターにキャリアチェンジする女性や、子育てしながらマネージャーとしてのキャリアを積む女性も在籍しており、一人ひとりに挑戦できる場があります。

これは、GIGのVALUEの一つに、どんな時でも前を向いて挑戦し、失敗しながら一歩一歩進んでいく「JUST HACK IT」というテーマがあるためです。

また、自身の将来やりたいことを言語化する「キャリアシート」を導入し、上長とキャリアのすり合わせを定期的に行なっています。マネジメント志向のあるメンバーには後輩の育成をお願いするなど、目指すキャリアによって業務のアサインをしています。

GIGの平均年齢は約29歳。出産・子育てといったライフステージを持つ社員も多数います。働き方やライフスタイルが多様化する現代で、どんなライフステージでもキャリアを諦めず、社員みんなが挑戦し続けられる環境作りに取り組み続けます。


GIGパパ・ママ会!出産・育児制度導入しました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

GIGでは、「仕事も面白い、けど子育ても両立させたい!」というようなメンバーが増えてきたことを受け、ライフステージが変わっても、挑戦し続けられる環境作りをしています。本日は最近導入した出産・育児に関する制度「パパママサポート制度」についてお届けします!

giginc.co.jp

og_img


GIGではGood is goodなチームを築ける仲間を募集しています!

GIGは女性が活躍できる会社を目指して、働きやすい環境をつくり続けています。GIGにご興味のある方は、お気軽にご連絡ください!

話を聞いてみたい方も歓迎です。お気軽にご連絡ください。

山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。