うろ覚えレポート!GIG秋のスポーツ大会が開催されました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

うろ覚えレポート!GIG秋のスポーツ大会が開催されました!

2019-11-28 ニュース

毎度ありがとうございます、GIG広報のじきるうです。 2019年10月某日、弊社では秋のスポーツ大会が開催されました!   

 

「バスケがしたいです」という岩上社長のアツい想いのもと、スポーツセンターの体育館を貸し切って開催されました。 

今回はその様子をお届けします!   

(※なおスポーツ大会は1ヶ月くらい前の話のため、筆者はいろいろとうろ覚えです。そのため虚実ないまぜでお送りします) 

(※昨年のスポーツ大会の様子はこちら)  


選手宣誓で相手チームに3000ポイントのダメージ


 

スポーツ大会は、選手宣誓がなければ始まりません。 

ここは選手宣誓歴40年の大ベテラン、キャリアアドバイザーの尾崎さんが担当しました。ちなみに現在の年齢は25歳とのこと。 

宣誓奥義「千酒戦聖 - サウザウンド・ヴァストラル -」 で、相手チームに3000ポイントのダメージを与えます。 

スポーツ大会開始前から自チームを優位に導くとは……。宣誓歴40年は侮れません。  


ルールは俺たちが作る。最初の種目はバスケットボール


 

最初の種目はバスケットボール。 

職種や役職などは無関係。全メンバーが全力で、相手のゴールにシュゥゥゥします。

    

こちらはGIG代表取締役の岩上さん。学生時代はバスケ部とのことで、この日一番の活躍を見せていました。(※なお動きが素早すぎたため、写真がブレています) 

昔取った杵柄で、バスケットボールを小脇に抱えて走ります。トラベリングなんぞ知ったことか。俺たちは俺たちのルールで突き進むのだ。  


フットサルに女豹(♂)が紛れ込む

 

お次の種目はフットサル。 

ハードな種目が続くため、早くもGIGメンバーはヘトヘトです。あとは気合いで乗り切ります。これがベンチャー、これがスタートアップです。   

 

気づいたらスポーツ大会に、獲物を狙う女豹(♂)が紛れ込んでいました。アートディレクターの小林さんです。 

GIGでは現在、女豹の積極採用を行なっています。女豹の方はふるってご応募ください。

    

”顔面ボールマン” も紛れ込んでいました。GIGは未確認生命体も受け入れている、懐の広い会社です。  

トレーニーが解説!筋肉リレーとは

 

お次の種目は「筋肉リレー」。ゴリゴリ体育会系の、物騒な種目名ですね。商社とかがやってそう。 

チーム対抗で、縄跳び、腕立て伏せ、スクワット、バーピージャンプ、50mランを規定の回数おこない、一番早かったチームの優勝です。

    

実はGIGには、トレーニーがたくさん所属しています。この日もトレーニーのエンジニア・石倉さんに、スクワットのやり方を教わりました。 

かわいい‪顔してますが、ベンチプレスは100kg台間近とかなりの猛者です。

    

競技開始。 

なお、この種目は各チームから3名のみの選出。出場しないメンバーはほのぼのと談笑しています。 

働くときは働き、休むときは休む。それがGIGです。   

 

こちらは獲物に飛びかかる直前のエンジニア・石倉さんです。 獲物は女豹とのこと。  

最後の競技は大長縄跳び!


 

運動会もいよいよ大詰め。最後の種目は「大長縄跳び」です。GIGメンバーのチームワークが試されます。 

なお、GIGのバリューのひとつに「Making a great team」というものがあるのですが、縄に引っかかった人はチームの輪を乱すとみなされ減給となります(※嘘です)。

    

勝利のポーズ。 メロイックサインで相手を挑発するのがGIG流です(※違います)。  


優勝者には、金と肉。


 

各種目が終了し、閉会式となりました。 

スポーツ大会でもっとも活躍していたチームには、金メダルが送られます。 

なお、メダルの中にはチョコレートが入っているそうです。運動後にちょうど良いですね。

    

なお大会MVPに輝いたセールス・工藤さんには「黄金の飛騨牛」が送られます。 

真顔ですが、内心はめっちゃめちゃに喜んでいます。今夜はカニ鍋でお祝いするそうです。

    

さて、スポーツ大会開始前は姿勢が良かった皆さんも……

    

閉会式ではみんな疲れ果ててます。全力を出した様子がうかがえますね。 

GIGは行事にも本気で取り組んでいます。遊びに本気になれるヤツは、仕事でも強い。

  

GIGでは、一緒に文化と筋肉をつくっていきたいメンバーを募集しています!

 

現在GIGでは、エンジニアを中心としたメンバー募集を積極的におこなっています(トレーニー大歓迎!)。 

「話を聞きたい!」な方も「一緒に仕事がしてみたい!」な方も。Good is goodな世界を目指して、ぜひ一緒にたくさんの挑戦をしていきましょう。 

応募はコチラからどうぞ。 

それでは!

内田 一良(じきるう)

早稲田大学および同大学院卒。株式会社GIG メディア事業部長。日本最大級のフリーランス・副業メディア『Workship MAGAZINE』のほか、数々のメディアのプロデュースを担当。メディア運営、コンテンツ制作、SEO、SNSに詳しい。AI、ウイスキー、ストリートダンスが好き。