GIGに2021年新卒6名が入社しました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

GIGに2021年新卒6名が入社しました!

2021-04-16カルチャー

こんにちは! 広報の尾崎です。

2021年4月1日、GIGは新卒入社の社員6名を迎え入れました!

今回は新卒社員のみんなに、GIGに入社を決めた理由や挑戦したいこと、これから取り組んでいきたいことを聞きました。


GIGに入社を決めた理由は?

まず、新卒入社先としてGIGを選んだ理由を聞きました。

▲営業職の森川さん(左)、ディレクター職の水嶋さん(右)

水嶋:「GIGで働く人との温度感が自分と合っていると思ったからです。

社内ブログを読んだり、社員の方々とお話をしたりするうちに、人を大切にする会社だと感じました。個性や多様性を大切にしてくれるこの会社ならば、と思って入社を決めましたね。

それと、GIGが作っているWebサイトがすごくかっこいいんです。これらを制作しているエンジニアさんやデザイナーさんと一緒に仕事をするのが楽しみです!」

森川:「人生をかけて成し遂げたいと考えていることが、GIGのミッションと一致したからです。

僕は交通の便が悪い大自然の中で育ったのですが、やりたいことが『場所』という理由でできない、ということが多くありました。そんな中でインターネットの力に気づき『テクノロジーを通じて選択肢の多い世の中にする』という人生目標を立てたんです。

弊社のミッションには『テクノロジーとクリエイティブで、セカイをより良くする』と書かれており、テクノロジーの力を利用して人々がより多くの選択肢を得られるサービスを作り出しています。僕もその成長に寄与したいと思い、入社しました。」

GIGでは、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの得意分野で活躍しています。多くのことを先輩たちから吸収し、一緒にユーザーのためのサービスを作り出していきましょう!

▲エンジニア職の2名 鐘さん(左)、曽我部さん(右)

:「就活の軸として『常に挑戦できる』『成長を感じる』『面白みがある』仕事環境を重視しており、これに合致する企業を探していました。そんな時にGIGの掲げるバリューを見て『ここだ』と感じ、応募しました。

面接時は、面接官の方の話がとても楽しく、当時の自分は『採用されるかどうかはともかく、素敵な面接官と話せた!』と、それだけで満足していたくらいです!」

曽我部:「ブログのメンバーインタビューを読むだけで、全員が本気で楽しみながら、本気で向上心を持って働いていることがわかったためGIGに応募しました。

昨今の状況もあり、会社訪問といったリアルに会社を感じる機会がとても少ない就活でしたが、そのようなGIGの発信を通じ『この人たちと働きたい』と考えたのです。ほとんどの方とは会ったことも話したこともないのに、変かもしれませんが(笑)」

GIGメンバーの人柄に魅力を感じて入社してくれた新卒社員が多く、とてもうれしいです!

リモートワークといった新しい働き方も進んでいますが、わからないことはどんどん質問してくださいね。みんな優しく教えてくれますよ!


GIGで挑戦していきたいことや取り組んでいきたいことは?

GIGのメンバーとして働く未来には、課題も待ち受けていることでしょう。そんな中で、挑戦していきたいこと、取り組んでいきたいことを聞いてみました。

▲デザイナー職の陳さん(左)、エンジニア職の佐藤さん(右)

佐藤:「僕の配属された事業部は、現在エンジニアが2名。その人数で対応しなければならないサービスは、とても多いんです。限られた人数で対応するために、より効率化できる仕組みを作りたいと考えています。

またインフラまわりの知識不足を実感しているので、勉強をかさね、各種資格取得にも励みたいですね。その資格が業務に活かせたらいいなと思います。」

:「新卒1年目のうちに、先輩の背中を見て学ぶだけではなく、自分の力で前進できるようになりたいです。GIGのみなさんは優しいので、その優しさに甘えすぎないよう、いろいろなことに挑戦していきます。

デザイナーとしてはまだまだこれからです。近い将来、クライアントからも、チーム内からも頼ってもらえるアートディレクターになりたいです!」

新卒社員とは思えない頼もしさ!

フレッシュな風が吹き込むGIGで、一緒に挑戦していきましょうね。


代表取締役 岩上からのメッセージ

新卒入社の皆さん、ご入社おめでとうございます。今年も無事に新卒メンバーを迎えることができ、嬉しく思います。

21卒の就職活動はコロナの影響もあり大変だったと思いますが、GIGを選んでくれてありがとうございます。心から歓迎します。

すでにインターンとして活躍してくれているメンバーもいますが、GIGは若手のメンバーが多く、創業当初から「採用・育成・活性化」に力をいれています。GIGは、多くの採用応募を頂く中で、文化に合致しいいメンバーを採用し、活躍できる環境を用意することで、会社を成長させています。

新卒の皆さんには、クライアントや仲間、上司から信頼されるメンバーになり、自分自身のスキル向上と結果にコミットしてほしいと考えています。
そして半年や1年後に、「あいつはすごい」「プロジェクトメンバーにあいつがほしい」と聞こえてくることを期待しています。

「テクノロジーとクリエイティブでセカイをより良くする」というミッションと「Good is good.」「JUST HACK IT.」「Making a great team.」という3つのバリューを大切にし、一緒にすごい会社をつくりましょう。


GIGではgood is goodなチームを築ける仲間を募集しています!

GIGではさらに会社を成長させるため、一緒に働くメンバーを積極的に募集中です。一度話を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。

ご応募はコチラから

尾崎莉緒

株式会社GIGの人事/広報。 2017年GIG入社。 営業→キャリアアドバイザー→2019年12月から人事になりました。 外飲みが好き。