エンジニア、ディレクター、マーケター含めGIGに2022年新卒6名が入社しました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

エンジニア、ディレクター、マーケター含めGIGに2022年新卒6名が入社しました!

2022-04-26 カルチャー

こんにちは! 広報の山口真央(やまお)です。

2022年4月1日、GIGは新卒入社の社員6名を迎え入れました。

▲左から、内園さん、穂坂さん、董さん、松尾さん、山根さん、小野さん

 入社式から少したったいま、すでに新入社員みんなで打ち解けている様子が見られました。

さまざまなバックグラウンドを持ったフレッシュな6人に、GIGに入社を決めた理由やこれから挑戦したいこと、これから取り組んでいきたいことを聞きました!


ディレクター 山根勇人

入社式を終えたいま、明るく開放的なオフィス、場所や時間にとらわれない自由な働き方、優しく個性的な先輩方に囲まれ、とてもワクワクしています!

もともと大学在学中、小規模なWeb制作をしていたり、デザインについて考えることが好きだったので、就活はクリエイティブ業界を中心に行いました。GIGはさまざまな会社のなかでも、常識や慣習にとらわれず、前向きに仕事に取り組んでいけそうと思い、入社を決意しました。

今後、Webディレクターとして、クライアントの期待を超えるようなアウトプットが出せるようになっていきたいと思います。常識にとらわれず、挑戦していく姿勢を持ち続けたいです!


マーケター 穂坂直輝

1年以上のインターンを経て、GIGの社風や社員さんの雰囲気、働きやすさに魅力を感じ、GIGへの入社を決意しました。なので、いい意味で社員になっても特別な感情はありません。

就活では、新卒でマーケティング職に就ける企業を探していましたが、なかなか新卒でマーケターとして雇ってもらえる企業はなくて……。営業の経験を経てからでないとマーケティングには触れられない、といったキャリアを語る人も多く見てきました。

貴重な経験ができるチャンスをもらえたからこそ、まずは仕事を選り好みせず、スキルアップしていきたいと思います。フリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』をより発展させられるように頑張ります!


ディレクター 松尾裕太

今は、「社員として活躍してやる!」というワクワク感と、「社会人としてやっていけるだろうか」といった不安が渦巻いています。

就活中、「さまざまな職種のプロと働けて、たくさんのプロジェクト立ち上げを経験できる場所」を探していました。配属されたチームでは、プロダクト改善やマーケティングなど社内プロジェクトから、サイト新規制作・改善などの社外プロジェクトまで、さまざまなことにチャレンジできるので楽しみです。

最低1年後には、セールスorコンサルタントとしてクライアントに提案できる状態になっていたいです。そのためには、覚えるべき知識など、準備をしなくてはならないことがたくさんあるので、自分のチームでやるべきこと、やりたいことの優先順位を決めながら、一つずつ目標を達成していきたいです。


セールス 小野一樹

「安定した大企業に勤めるために働く」のではなく、たとえどんな状況に陥っても必要とされる能力や経験から新たに仕事を作ることができる安定した人材になりたいと思い、就活をしてきました。GIGでは、自分のなりたい姿の達成と同時に世の中をより良いものに成長させることができると感じたので入社を決めました。

社員の先輩方も優しい人が多い印象があり、入社してよかったと思いました。新卒1年目から自分自身の基準を高く持ち、全力を出し切り続けるのが当たり前という気持ちで仕事に取り組みたいと思います。1年後の新卒社員が入社した時に、「2年目とは思えないですね」と言われるような先輩になりたいです。


エンジニア 董子才

大学では研究室で、C言語で材料組織のシミュレーションを行っていました。そのほかにも独学でプログラミングを勉強し、いろいろなデモサービスを作る経験も。

こういった経験をもって、自分の持っている技術が活かせる環境を探していたとき、GIGと出会いました。GIGのバリューを一通り見て、自分が楽しく働き、成長できる場所はここだと思い、入社を決意しました。

今後は、フルスタックエンジニアを目指して頑張っていきます。GIGで新しいサービスを立ち上げることが目標です!


エンジニア 内園潤也

入社する前にもインターンとしてGIGで働いていましたが、過去に経験したどのインターンよりもフラットに意見を聞いてもらえ、楽しく仕事ができていました。これから正社員として働けると思うと、とてもワクワクしています!

入社前はGIGブログなどを読み込んでおり、向上心が高く、ストイックな人が多そうだと思っていました。インターンを経験し、年齢や立場関係なく意見を尊重してくれる環境で、裁量を持って仕事ができそうだと思い、入社を即決しました。

インターン時代から引き続き『LeadGrid』開発チームに配属になります。最低限の人数で効率的に開発を進められるようなソフトウェアを設計していきたいです!


代表取締役 岩上からのメッセージ

新卒入社のみなさん、ご入社おめでとうございます。

今年も無事に新卒メンバーを迎えることができ、嬉しく思います。

22卒の就職活動はコロナの影響もあり大変だったと思いますが、当社を選んでくれてありがとうございます。心から歓迎します。

GIGは本日で設立から丸5年が経ちます。

5年前、友人の会社で間借りで始めた会社は、ピンチを何回も乗り越えて挑戦してきました。

スキルシェア事業、DXコンサルティング事業の両方で多くの実績を積み重ねてきたことを誇らしいと思う一方で、まだまだ成長できる余地は大きいと感じています。

みなさんに期待することは、クライアントや仲間、上司から信頼されるメンバーになり、半年や1年後に、「あいつはすごい」「プロジェクトメンバーにあいつがほしい」という声が聞こえてくることです。

今後の社会人生、良い時も悪い時もあると思いますが、一緒に素晴らしい会社をつくることに挑戦していきましょう。

22卒の皆さん、改めてご入社おめでとうございます。これから宜しくお願いします。


GIGではGood is goodなチームを築ける仲間を募集しています!

GIGではさらなる成長のため、一緒に働くメンバーを積極的に募集中です。新卒メンバーも大募集中。

よりよいセカイを作るために、GIGでそのチカラを試してみませんか?

話を聞いてみたい方も歓迎です。お気軽にご連絡ください。

山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。