2021年4月LeadGrid開発レポート|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

2021年4月LeadGrid開発レポート

2021-04-21制作・開発

こんにちは!広報のやまおです。

「LeadGridサービス開発レポート」では、GIGが運営するリード獲得に特化した「リードジェネレーション・プラットフォーム」『LeadGrid』の最新情報をお届けします。

4月は、コードハイライト機能、フォーム送信ボタンの文言変更機能のリリース、ページ管理UIの刷新などを行いました。

本ブログではリリースされた4つの機能について紹介しています。


1、コンテンツ編集でコードハイライトが可能になりました!

LeadGridのコンテンツ編集で、コードハイライトができるようになりました。

コンテンツ編集でソースコードを記事の一部として使用する際に、キーワードが強調して表示されるようになります。

言語の指定によって適切なキーワードをハイライトできるので、読みやすいソースコードを記事に取り入れることができるようになりました。

コンテンツ編集をよりスムーズにするためにも、ぜひご活用ください。


2、リード一覧にCV履歴が追加されました

LeadGridのリード一覧に、CV履歴が追加されました。

ユーザーがサイト上で「お問い合わせ」「資料ダウンロード」「イベント参加」のうちどのコンバージョンに至ったかがひと目でわかるようになりました。

今回のリリースにより、企業様のリード分析をサポートいたします。


3、ページ管理のUIが見やすくなりました!

よりLeadGridが見やすくなるよう、ページ管理機能の管理画面UIを刷新しました。

より直観的に使えるようになり、サイトの更新がスムーズに行えます。

使いやすくなったLeadGridをぜひお試しください。


4、フォーム機能でボタン文言の変更ができるようになりました!

LeadGridで作成できるフォームの送信ボタンの文言が変更できるようになりました。

フォームの送信がどんなアクションにつながるのか、ユーザーにより分かりやすく伝えることができます。より一層ユーザーに寄り添うフォーム作成のために、ぜひご利用ください。今後とも「LeadGrid」では快適にご利用いただけるようサービス改善を続けてまいります。

リード獲得にお悩みの企業様は、ぜひLeadGridをご活用ください!

サービスへのお問い合わせはこちら

また、LeadGridのサイトでは、リード獲得やサイト制作、オウンドメディア制作などに役立つ資料を無料で提供しています。こちらもあわせてご活用ください。

資料のダウンロードはこちら


山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。