2020年度版「働きがいのある会社」ランキングでGIGがベストカンパニーを受賞しました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

2020年度版「働きがいのある会社」ランキングでGIGがベストカンパニーを受賞しました!

2020-03-11ニュース

こんにちは!GIG広報の尾崎です。


2020年2月27日に、Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)が発表している「働きがいのある会社ランキング」で、GIGがベストカンパニーを受賞しました!


「働きがいのある会社」ランキング小規模部門(25人〜99人)で33位に!



「働きがいのある会社」とは、「働きやすさ」と「やりがい」の両方を兼ね備えた組織であると定義されています。


エントリー数は過去最多の499社!
そのなかでGIGは、小規模部門(25人〜99人)にて、33位にランクインしました!!
今回、GIGは初受賞となりました。


「働きがいのある会社」は、GPTWジャパンが作成した従業員アンケートの結果を点数化し、その点数が一定基準を超えた会社が認定されます。

アンケートは従業員向けと企業向けの2種類で構成されていて、アンケート項目と評価基準は世界共通だそうです。

世界基準で、働く環境について高く評価されたのは、会社にとってもメンバーにとってもとても良いことだと思っています!


働きがいのある会社を目指すGIGの取り組み


GIGでは「テクノロジーとクリエイティブでセカイをより良くする」というミッションのもと、事業を展開しています。


クリエイティブ制作やエンジニアリングサービス、スキルシェアサービスの運営などを展開している当社のメンバーは、以下3つのバリューに沿って働いています。


・Good is good -プロフェッショナル -
・Just Hack it - 挑戦 -
・Making a great team - 組織貢献 -


上記のバリューに沿った制度として、毎月開催している全社的な共有会(GIG Meetup)では、各々がバリューを発揮したと思うメンバーの名前とメッセージを記入し、票を多く集めた人を表彰する「VALUE賞」制度があります。

自分のがんばりや周囲のメンバーからの感謝が可視化されるのは、やりがいにつながっているようです。


ほかにも、社外で表彰されたり、社内外で実施される勉強会に登壇したりしたメンバーに報奨金が支給される「スキルアップ支援制度」などがあります。


また毎月のGIG Meetup後に、会社の事業内容や組織運営をテーマにしたワークショップを行っています。

最近では「オフィス環境をより良くするための新しい制度を考えよう!」というテーマでワークショップを行いました。今後も、実現可能性が高く、オフィス環境が良くなるような社員からの提案は、積極的に制度として取り入れていく方針です。


GIGのミッション・ビジョン・バリューはコチラ


授賞式に参加しました!


GIGからは人事部長の齋藤さんが登壇しました!

数あるエントリーの中からGIGをベストカンパニーに選んでいただきとても嬉しいです。

会場にはインスタ映えなアイテムがたくさん用意された写真ブースもあり、GIGのロゴもばっちり載っていました!


▲充実したフォトアイテム……!


会社設立4年目のGIGが、このようなステキな場に立てたことを誇らしく思いました!


▲めちゃくちゃステキなトロフィーをいただきました


今後もGIGはメンバーとともに成長を続け、さらに世の中に価値を提供し、働きがいのある会社を目指してまいります。


GIGではgood is goodなチームを築ける仲間を募集しています!


GIGはさらに働きがいのある会社を目指して取り組んでいます。さらに会社を成長させるため、一緒に働くメンバーを積極的に募集中です。一度話を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。

ご応募はコチラから

尾崎莉緒

株式会社GIGの人事/広報。 2017年GIG入社。 営業→キャリアアドバイザー→2019年12月から人事になりました。 外飲みが好き。