「書き初め大会」が開催されました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

「書き初め大会」が開催されました!

2019-01-11 ニュース

GIGブログをご覧のみなさま、新年あけましておめでとうございます。

GIG新入社員の松竹です。本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

▲画像はイメージです

GIG入社にあたり、松竹というあだ名(兼ペンネーム)をいただいた私。ハッピーなニューイヤーにふさわしい名前ですね!(某映画会社とはなんの関係もありません)

“ふさわしい”と言えば、新年の初出社日となった1月7日に、GIG社内では新年らしさ満載のイベントが催されました。それは…「書き初め大会」です!

今回はその模様をお送りいたします。

そして出だしからの早速のお詫び

「お送りいたします」と元気に言いきりましたが、実はお正月明けの編集部は、なんと書き初め大会の様子を記録し忘れていました……。唯一ある手がかりは後述する写真1枚のみ。

上から「とりあえず書いてみよう」とのお達しがあった為、いらすとやさんの画像をお借りし、駆使して想像で記事を書かせていただきました。GIGblog編集部って「想像で記事書くのを経験しないと一人前じゃない」みたいな風潮でもあるんでしょうか?(想像で書いた過去記事はこちら

書き初め開始!

ということで気を撮り直して、レポートしていきます!まずはハガキサイズの紙面に、「今年の目標」を漢字1文字で表して書いていきます。

▲書き初めをするGIG社員(画像はイメージです)

  みんな真剣な表情で書いています!「書き初めなんて学生時代以来」という社員も多く、毛筆の扱いに苦労する姿が見られました。  

▲毛筆の扱いに苦しむGIG社員(画像はイメージです)

   

完成!

そして突然過程が飛んで完成です!全員の選んだ漢字がこちら! 

▲全体的に字が汚い

  一人ひとり、その漢字を選んだ理由とともに、今年の目標を発表していきます。

▲発表するGIG社員(画像はイメージです)

湯屋:「研ナオコさんとお近づきになりたいです」

江崎:「成熟の『熟』です。熟女の『熟』ではないです」

宮本:「挑戦の『セン』という字を書きました(『挑』を掲げながら)」

奥村:「『結』でカブった人と結婚します」

小林:「プロ野球選手になります」

揚原:「揚原です」

などなど、個性豊かな決意表明が行われました!

個性豊かなメンバーと2019年を、そしてこれからの未来を創っていきませんか?

現在GIGでは、事業大を目指し、GIGに新しいを吹かせてくれるメンバーを極採用中です!

2018年にも、たくさんのメンバーがジョインしました。オフィスに余がなくなったので、1月末に今よりずっといオフィスへ移することが決まっています。

い組織になるために革を続けるGIGをいるのは、究熱心で心あふれるメンバーたち。みんな意気々と仕事に取り組み、加価値の高いサービスを次々と生み出しています。

族のようにかい先輩たちがけてくれるので、「一念発、未経験から戦したい!」という方でも安心です。努力は実をび、大けすること間違いなし。

いざ仕事からオフに切り替われば、になっておりみたいにしむ社員ばかり。きっとすぐに溶け込めるでしょう。

徐々に勢をえ、成した組織へとわりつつあるGIG。「ここで急長したい!」という方と、少しでも多くのごがあれば幸いです。

Good is goodな未を、ともにっていきませんか。

応募はこちらから。

(※がんばってみんなの書いた漢字を全部使いました。ほめて)

GIG BLOG編集部

株式会社GIGのメンバーによって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。