【2020年1月】Workship サービス開発レポート|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

【2020年1月】Workship サービス開発レポート

2021-02-12ニュース

こんにちは!広報の尾崎です。

「Workshipサービス開発レポート」では、GIGが運営する『運命の仕事相手』が見つかるジョブ型雇用支援サービス「Workship」の最新情報をお届けします。

1月は、正社員への転職をサポートする「Workship CAREER」や、Workship運営事務局と個別でメッセージのやりとりできる機能がリリースされました。

その他にも、候補者のログイン状況がわかる機能の追加やチュートリアルの改修などを実施いたしました。本ブログではアップデートされた5つの機能について紹介しています。

1、Workship CAREERの開始

新しく「Workship CAREER」として正社員への転職サポートを開始いたしました!

「Workship CAREER」は、正社員をご希望の方へ「Workship」が転職先を見つけるサポートを行います。

エージェントと面談をしていただき、ご希望の条件と合致する求人があれば「Workship」が企業へ優先的に推薦いたします。

エージェントへのご相談・正社員としての就職が決まった場合も費用は一切発生しませんので、正社員として転職希望の方はぜひご利用くださいませ。


2、プロフィール画面にログイン状況が表示されるようになりました

候補者のプロフィール詳細画面で、その候補者のログイン状況が確認できるようになりました。

ログイン状況が表示されることで、アクティブな候補者がわかりやすくなりました。

アクティブな候補者にメッセージを送ることによりマッチングの確率が高くなりますので、ぜひスカウト機能もあわせてご利用ください。


3、Workshipとの個別メッセージが可能になりました

メッセージ画面から、Workshipへのお問い合わせができる機能をリリースいたしました!

これまでご質問やトラブルの発生時の場合、お問い合わせフォームよりご報告いただいておりましたが、これからはメッセージ画面から手軽にご連絡いただけるようになります。

これからは、ご質問やご不明点があればメッセージ画面よりお問い合わせください。


4、ポートフォリオ登録が画像なしでできるようになりました

ご自身のポートフォリオを登録いただく際に、画像がなくても登録できるようになりました。

この改修により、画像を作成せずともスムーズにポートフォリオが登録できるようになりました。


5、チュートリアルを改修しました

初めてWorkshipを利用するフリーランスの方向けに、チュートリアルでのWorkshipの説明を分かりやすく改修致しました。

Workshipを初めてご利用いただく方にも、ストレスなくお使いいただけるようチュートリアルの改修を実施いたしました。

ぜひチュートリアルを参考に、Workshipの多様な機能をご利用ください。


今後とも「Workship」では快適にご利用いただけるようサービス改善を続けてまいります。

また、「Workship」の関連サイトとしてクリエイター向けWebマガジン「Workship MAGAZINE」 の運営や、コワーキングスペース検索サイトの「Workship SPACE」 なども展開中です。

こちらも是非併せてご活用ください!

尾崎莉緒

株式会社GIGの人事/広報。 2017年GIG入社。 営業→キャリアアドバイザー→2019年12月から人事になりました。 外飲みが好き。