2021年6~7月Workship開発レポート|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

2021年6~7月Workship開発レポート

2021-08-20ニュース

こんにちは! 広報のやまおです。

「Workshipサービス開発レポート」では、GIGが運営する『運命の仕事相手』が見つかるジョブ型雇用支援サービス「Workship」の最新情報をお届けします。

6~7月は、フリーランスの皆さまへのお支払いフロー変更や、「所得保障保険」のご紹介開始などの改善が行われました。

本ブログでは6~7月に行われたアップデートやリリースについて紹介しています。


1、お支払いフローが変更となりました!

7月分の稼働報酬より、お支払いフローが変更となりました!

これまでは稼働月の翌月に、請求書をWorkshipにお送りいただく必要がありましたが、今回、Workshipから発行する支払通知書を確認期日までにご確認いただくフローに変更とななります。そのため、請求書をお送りいただく必要はなくなりました。

そのほか、お祝い金の支払いは初月報酬と合わせてお支払いとなったほか、お友達招待で招待した方が成約された際のお祝い金を廃止とさせていただきます。

よりフリーランスの皆さまの負担を減らし、お支払いフローが簡略化されたWorkhsipをぜひご利用ください!


2、「所得保障保険」の紹介を開始しました!

第一生命保険株式会社(以下「第一生命」)と協業し「所得保障保険」の紹介を開始いたしました!

第一生命がミレニアル世代向けに立ち上げた新しい商品ブランド「デジホ」の商品の一つとして提供される保険商品です。Workshipでは、「Workship PREMIUM」としてご紹介をしています。

病気やケガによるいざという時のリスクから、副業者・フリーランスを守る体制を「Workship」として整備していくため、今回、第一生命との協業に至りました。フリーランスの皆さまにさらに安心してお仕事をしていただくためにも、ぜひご検討ください。


3、スカウトメッセージにテンプレートを利用できるようになりました!

企業がフリーランスにスカウトを送る際、テンプレートメッセージを登録できるようになりました。

「Workship」では、興味のあるフリーランスへのアプローチ方法として「気になる!」のほか、マッチング成立前にメッセージを送付できる「スカウト」機能を提供しています。スカウトを送る際のメッセージは、これまで都度入力していただいていましたが、この度テンプレートを登録できるようになりました。

スムーズな採用活動のためにも、ぜひテンプレートをご活用ください。


4、オンライン面談でマイクやカメラ等を指定できるようになりました!

オンライン面談時「マイク」「カメラ」「スピーカー」「背景ぼかし濃度」の指定が可能となりました!

各種設定は上記画像をご参照ください。

ユーザーの環境に合わせ、より快適な面談をご提供いたします。


今後とも「Workship」では快適にご利用いただけるようサービス改善を続けてまいります。

また、「Workship」の関連サイトとしてクリエイター向けWebマガジン「Workship MAGAZINE」 の運営や、コワーキングスペース検索サイトの「Workship SPACE」 なども展開中です。

こちらも是非併せてご活用ください!

採用市場にいないプロフェッショナルとつながりませんか?

山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。