2021年5月Workship開発レポート|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

2021年5月Workship開発レポート

2021-06-28ニュース

こんにちは! 広報のやまおです。

「Workshipサービス開発レポート」では、GIGが運営する『運命の仕事相手』が見つかるジョブ型雇用支援サービス「Workship」の最新情報をお届けします。

4~5月は、オンライン面談時にプライバシーを守る「背景ぼかし」機能のリリースや、日程調整なしにオンライン面談を実施できるようになるなどのアップデートが行われました。

本ブログでは4~5月に行われたアップデートやリリースについて紹介しています。


1、背景ぼかし機能をリリースしました!

オンライン面談時に背景をぼかせる機能を追加しました。

近年急増したオンライン面談時、なにかと気になってしまう背景。PCの配置場所によっては、どうしても映したくないものが映ってしまうこともあります。今回はそんな悩みにお答えし、背景ぼかし機能を追加いたしました。

自宅のどこで面談を受けようか迷ったり、映り込みが気になったりとお悩みの方は、ぜひご活用ください。


2、日程調整なしにオンライン面談を実施できるようになりました!

面談調整をせずとも、いつでもオンライン面談機能をご利用いただけるようになりました。

これまでは面談調整機能を使用して日程調整をした場合にのみ、オンライン面談機能を使える仕様でしたが、「今すぐ面談をしたい!」「気軽に面談を組みたい」といった声にお応えし、面談調整をせずにオンライン面談機能をご利用いただけるようにいたしました。

この機能により初回面談からご契約についての打ち合わせなど、Workship内でより完結できるようになりました。

スムーズな採用を実施できる本機能、ぜひご活用ください。


3、個別契約書の締結時に「緊急連絡先」の入力が必須となりました

フリーランスの方になにかあった時の連絡手段として、個別契約書を締結いただく際に「緊急連絡先」をご入力いただくようにいたしました。

フリーランスの皆様と企業がより安心してお仕事を進めていただくためにも、ご協力をお願いいたします。


4、メディアキットが豊富になりました!

「Workship」の関連サービスのメディアキットもダウンロードいただけるようになりました。

これまでは「Workship」のみのメディアキットを配布しておりましたが、「Workship SPACE」「Workship MAGAZINE」「Workship CAREER」の関連サービスのメディアキットを追加。ぜひダウンロードの上、ご紹介にお役立てください。

今後とも「Workship」では快適にご利用いただけるようサービス改善を続けてまいります。

また、「Workship」の関連サイトとしてクリエイター向けWebマガジン「Workship MAGAZINE」 の運営や、コワーキングスペース検索サイトの「Workship SPACE」 なども展開中です。

こちらも是非併せてご活用ください!

採用市場にいないプロフェッショナルとつながりませんか?

山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。