個人と仕事/副業をつなぐマッチングサービス「Workship」、直近の実績公開!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

個人と仕事/副業をつなぐマッチングサービス「Workship」、直近の実績公開!

2021-06-07ニュース

「Workship」は様々な専門スキルをもった副業希望を持つ社会人やフリーランスと、即戦力人材を求める企業をつなぐ マッチングプラットフォームです。2021 年 5 月現在で、登録会員数は約 30,000 人、累計利用企業数は 600 社以上にのぼります。オンライン上で採用が完結されることで、採用業務が効率化するのはもちろん、場所を問わずに国内外のハイスキル人材をプロジェクトや月契約で雇用することが可能になっています。

コロナによる副業・兼業の人気が高まる中、利用者数は前年同期比25%増を記録しています。現在公開募集中の案件平均時給は 2,898 円(税抜)で、総合人材サービスパーソルグルー プが2019年に公開した副業実体・意識調査結果【個人編】*1 で発表された副業による平均時給(1,652円)と比較すると、 1.75 倍の平均時給となっています。また、リモート可能な求人割合も 68.3%と約 7 割に迫り、副業や兼業を検討するユ ーザーも取り組みやすい形態になっています。さらに、企業が募集を公開してからマッチングが完了するまでの平均日数 はおよそ 10.8 日*2 となっており、1ヵ月以内で即戦力が採用できるプラットフォームとなっています。

*1:パーソル総合研究所、副業実態・意識調査結果【個人編】を公表 加速する副業。正社員の 10.9%が副業実施中、1 年以内の開始 41.3%
*2:直近1年間の1募集あたり平均値

私たち「Workship」は独自のシステムにより、プロジェクトごとにぴったりな個人と企業をマッチングしています。今後、さらに一人ひとりのビジネスをもっとワクワクさせる「運命の出会い」をお届けできるサービスを目指していきます。

フリーランス向けサービスページ
企業向けサービスページ


■「Workship」導入事例

【Chatwork 株式会社からの声】
お仕事を依頼させていただき、早い段階で当初叶えたかった「まるっと お任せする」ことが実現できました。本当に助かっています。依頼者と のコミュニケーションもそうですし、制作で使っているツールなどの制 作環境にもすぐに理解していただき、当初思っていたよりも早い段階でまるっとお任せできる状態になりました。

今はほぼリモートでの業務ですが、距離が離れていることを感じさせ ない動き方をしてくださるんですよね。また、こちらが想定していたアウトプットよりも 2 割増しくらいで常に良いアウトプットをしてくださって......本当に Workship を通じて出会えたことに感謝しています。

※上記以外の導入企業の声についてはこちら

また、「Workship」の関連サイトとしてクリエイター向けWebマガジン「Workship MAGAZINE」 の運営や、コワーキングスペース検索サイトの「Workship SPACE」 なども展開中です。

こちらも是非併せてご活用ください!



GIGblog編集部

株式会社GIGの社員によって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。