Webクリエーター向けデザイン誌『Web Designing』に、オウンドメディア活用に関するインタビューが掲載されました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

Webクリエーター向けデザイン誌『Web Designing』に、オウンドメディア活用に関するインタビューが掲載されました!

2021-09-08ニュース

こんにちは! 広報のやまおです。

このたび「向上心を持ったすべてのWebクリエーター」に向けて発信されるデザイン誌『Web Designing』10月号(8月18日発売)に、弊社代表と社員のインタビュー記事が掲載されました。

今回はまさにこの記事が掲載されている『GIGブログ』を含めた、オウンドメディアについて。代表取締役 岩上と、メディア事業部マネージャーの内田が「オウンドメディアを積極的に活用し、成果につなげるには」というテーマでお話させていただきました。

岩上 貴洋(いわかみ たかひろ)

株式会社GIG 代表取締役社長。2007年、株式会社LIGを創業し代表取締役就任。WEB制作、マーケティング、空間プロデュース、オフショア開発などをおこなう。2017年4月株式会社GIG創業。


内田 一良(うちだ かづよし)

株式会社GIG SS事業本部 メディア事業部 マネージャー。早稲田大学大学院を卒業後、新卒でGIGに入社。現在は自社メディア『Workship MAGAZINE』の編集長として、編集やメディア運営をおこなう。



『Web Designing(ウェブデザイニング)』とは

『Web Designing(ウェブデザイニング)』は、マイナビ出版が発行しているWebサイト構築のためのトータルデザイン誌です。企業のWeb担当者やネットビジネスに携わる事業者、すべてのWebクリエイターに向けて刊行されています。Webクリエイティブのためのアイデアや、Webサイト構築・運営のための技術、Webプロモーションのトレンドなどを紹介する情報誌です。



オウンドメディアを積極的に活用し、成果につなげるためには

今回『Web Desining』の10月号では、弊社代表岩上と、Workship MAGAZINE編集長の内田が、オウンドメディアのあり方についてコメントをさせていただきました。

近年は多くの企業がオウンドメディアを構築し、潜在的なクライアントや求職者に情報発信を行っています。しかし、求める成果が得られなかったり、他の業務に追われて更新が滞ってしまったりなどの課題もよく耳にします。

GIGでは、『GIGブログ』や『Workship MAGAZINE』をはじめとしたオウンドメディアを戦略的に運営することで、顧客増加やブランディング面での「成果の出る出る仕組み」の構築に成功しています。また副次的な効果として、オウンドメディアが社内広報の役割を担うことも。その運用の裏側をぜひご覧ください。

『Web Designing』2021年10月号は、雑誌または電子版でお読みいただけます。

GIGの会社紹介資料はこちら

山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。