UXデザインで現状課題の解決へ。『UX Design Lab』をリリースしました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

UXデザインで現状課題の解決へ。『UX Design Lab』をリリースしました!

2022-07-21 ニュース

こんにちは! 広報の山口真央(やまお)です。

この度GIGは、UXデザインでユーザー視点での本質的なニーズを見出し、現状の課題を発見・分析・改善する『UX Design Lab』をリリースいたしました。


UX Design Labとは?

UXデザインで課題を発見・分析・改善。マーケティング戦略も含めたソリューションを提供するUXコンサルティングサービスです。

GIGではこれまでも、Webサイト制作コンテンツ企画など、あらゆる視点でお客様の課題解決をするべく取り組んでまいりました。今回、昨今重要視される「UXデザイン」の観点から、ユーザー視点での本質的なニーズを見出し、現状の課題の発見・分析・改善を行います。

また、「マーケティング」で世の中が必要とされる事業を戦略設計し、事業の立ち上げから成功まで、伴走するパートナーに。WEB開発や新規サービス立ち上げなど、プロジェクトのサービスビジョンを設計し、最適なソリューションを提供いたします。


UX Design Labの特徴

1. ユーザー視点から導く。サービスが提供できる価値を定義

UXリサーチを実施して、ユーザーニーズを正しく分析します。現状の課題を洗い出し、仮説を立て、検証。サービスが提供できる価値について定義します。

2. リリースで終わりにしない。事業成功を目指し継続的に支援

戦略段階はもちろん、リリース後もサポート。事業の成功を目指して、マーケティング支援、解析、運用改善をサポートします。

3. 戦略設計からデザイン・開発運用までトータルサポート

戦略設計だけではなく、デザイン・開発まで対応可能。多くの制作実績を活かし、企業毎に適したソリューションをご提供します。

サービスの一覧は以下からご確認ください。


サービス一覧|UXデザインラボ

UXDesignLabのサービス一覧ページです。株式会社GIGはUXデザイン、UIデザインを主軸としたデザインコンサルティング会社です。UXデザインやサービスデザインのノウハウを起点に、アプリデザイン、サービス開発、新規事業立ち上げなど、多くのプロジェクトをご支援しています。

giginc.co.jp

og_img

GIGでは今後もみなさまの課題をあらゆる角度・視点から解決できるよう挑戦を続けていきます。

御社のWebやDXの課題、お気軽にご相談ください。

山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。