ダッシュボードが使いやすくなりました!【2021年12月LeadGrid開発レポート】|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

ダッシュボードが使いやすくなりました!【2021年12月LeadGrid開発レポート】

2021-12-02 ニュース

こんにちは! 広報の山口真央(やまお)です。

「LeadGridサービス開発レポート」では、GIGが運営するリード獲得に特化したリードジェネレーション・プラットフォーム『LeadGrid』の最新情報をお届けします。

今回はダッシュボードのリニューアルと、サンクスメールの送信についての改善がありました!


1. ダッシュボードをリニューアルしました!

LeadGridのダッシュボードが、より便利にリニューアルされました。

たとえば、今まで「資料管理ページ」で確認しなければならなかった「資料ダウンロード数」のランキングが、ダッシュボードにて確認できるように改善されました。ダウンロード数の多い資料が5つまで表示されます。また、これらをクリックすることで、当該資料を直接編集できるようになりました。

また、LeadGridで管理しているサイトの各種機能(コンテンツやページ管理など)に直接とべる機能や、今月のリード獲得数を表示する機能なども追加。より素早く、情報のキャッチアップや各種機能の操作ができるようになりました。


2. サンクスメールの送信有無を選択できるようになりました。

サイト内で使用している各フォームに対し、サンクスメールを送信するか否かをフォーム単位で選択できるようになりました。

管理画面のフォーム管理から、サンクスメールのオンオフ切り替えを簡単に行えます。用途に合わせて選択ください。


今後ともLeadGridは、ユーザーのみなさまに快適にご利用いただけるよう、サービス改善を続けてまいります。

他にもLeadGridのサイトでは、リード獲得やサイト制作、オウンドメディア制作などに役立つ資料を無料提供しています。

リード獲得にお悩みの企業様は、ぜひLeadGridをご活用ください!

見込み顧客を、これひとつで。LeadGrid

山口真央(やまお)

1995年生まれのフリーランス編集/ライター。GIGの広報をお手伝いしています。 お酒と野球と深夜ラジオとドライブと…と好きなことがありすぎて、結局お酒にもどってくるを繰り返し中。