GIGが株式会社ハイブリッドテクノロジーズと資本業務提携しました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

GIGが株式会社ハイブリッドテクノロジーズと資本業務提携しました!

2022-05-19 ニュース

こんにちは! GIG広報の北村有(ゆうゆう)です。

この度、GIGが株式会社ハイブリッドテクノロジーズと資本業務提携しました。

株式会社ハイブリッドテクノロジーズは、日本とベトナム両国が有するリソースを用いて、顧客のビジネスとテクノロジーの両側面からDXを推進するハイブリッド開発を行う企業です。同社が提供するスタートアップ支援プログラム「Hybrid Technologies Capital」の第1弾支援先として、GIGが選定されました。


ハイブリッドテクノロジーズとは?

株式会社ハイブリッドテクノロジーズが提供する「ハイブリッド型サービス」は、DXを推進するための必要な体制、累積300社近くにのぼる開発技術力、日越で500名以上の従業員によって支えられるリソース力、品質管理能力を強みとし、顧客のDXを支えるサービスを展開しています。

ハイブリッドテクノロジーズが提供するスタートアップ支援プログラム「Hybrid Technologies Capital」は、スタートアップ企業の事業成長を目的とした投資プログラムです。

スタートアップ企業におけるおもな課題として「資金調達の難しさ」「リソースの枯渇」「その他企業とのネットワーク不足」が挙げられます。Hybrid Technologies Capitalは、エンジニアリソースの提供と出資により、その課題解決を目指すものです。

今回、DX領域の課題解決を強みとするGIGが、Hybrid Technologies Capitalの第1弾支援先として選ばれました。

<ハイブリッドテクノロジーズ様からのコメント>

GIG社が保持するUI/UXデザイン分野は、今後日本のDX推進をしていくための重要な要素だと考えており、当社としても強化していきたい領域の一つでした。創業以来、GIG社は着実にこの分野のノウハウと実績を蓄積されております。GIG社のUI/UXデザインの強みに当社が提供するハイブリッド型サービスを掛け合わせることで、高い事業シナジーが創出できることを期待し、今回の出資を決めさせていただきました。


テクノロジーとクリエイティブで、社会全体の課題解決を

創業当時からUI/UXデザインやサービス開発をはじめとする、多くのプロジェクトに関わってきたGIG。その過程における課題の一つとして、「エンジニアリングリソース」が挙げられていました。

ハイブリッドテクノロジーズとの資本提携が実現したことによって、これまで以上に多くのDX領域の課題解決を進められると確信しています。従来の強みに注力しつつ、さらにプロジェクトの幅を広げていき、テクノロジーとクリエイティブで社会全体の課題解決に貢献していきます。

GIGの会社紹介資料はこちら

北村有(ゆうゆう)

フリーライター。株式会社GIG メディア事業部所属、広報担当。 休日は映画やドラマを見たり、美味しいスイーツを求めて街をさまよったりしています。