2020年代のオウンドメディア戦略を考えよう|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG
BLOG
ブログ
2020年代のオウンドメディア戦略を考えよう
2020-07-20 ニュース
こんにちは! 広報の尾崎です。
株式会社GIGでは2020年7月3日、急成長中のBtoB向けメディア『Web幹事』を運営するユーティル株式会社CEO・岩田真さんと、SEOに強みをもつナイル株式会社で編集者としてご活躍されている高林勇秀さんをお招きし、ウェビナーを開催しました。
日本最大級のフリーランス向けウェブメディア『Workship MAGAZINE』編集長である株式会社GIG内田一良さんがファシリテーションを務め、「2020年代のオウンドメディア戦略を考えよう」をテーマに、皆さんに議論していただきました。
株式会社GIGでは、定期的に社内外のスピーカーによる勉強会やコラボイベントを開催しています。詳しい情報はGIG公式connpassページをご覧ください!
当日の模様はWorkship MAGAZINEでご紹介しています
本ウェビナーでは、オウンドメディア運営に悩んでいる方やオンラインで集客を検討している方に向けて、3名の実績や経験をもとにオウンドメディア運営について語っていただきました。
- これまでの担当メディアはどういう目的で始まった?
- 運営をしていく中でどんな効果が生まれた?効果が出るまでにどのくらい時間がかかった?
- 最近のオウンドメディアの調子はどう?
- 最近気になるオウンドメディアはある?
- これから担当メディアはどうしていきたい?
- 2021年以降、オウンドメディアはどういう立ち位置になっていく?
上記を題材に議論が進み、白熱した座談会式ウェビナーとなりました。より詳しくは、Workship MAGAZINEにてご紹介しておりますので是非ご覧ください!
2020年代のオウンドメディア戦略を考えよう【#オウンドメディア2020】
尾崎 莉緒
株式会社GIGの人事/広報。 2017年GIG入社。 営業→キャリアアドバイザー→2019年12月から人事になりました。 外飲みが好き。