やって来ました2020年!新春GIG書き初め大会!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

やって来ました2020年!新春GIG書き初め大会!

2020-01-27ニュース

新年あけましておめでとうございます。GIG広報のエミです。本年もご愛顧の程よろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます、と言いましたが新年あけてそこそこ経ってしまいました……。まずそこのところ謝ります。

さて、昨年に引き続き、GIGでは「書き初め大会」が新年一発目に開催されました。その様子を今年もご紹介させていただきます。

 

 

今年の目標を漢字一文字にして紙にぶつけろ!

ハガキサイズの紙に、GIGメンバーが今年の目標を漢字一文字で書いていきます。墨汁、ツンとした懐かしい香りがしますね。

昨年1月はメンバーの人数が約40名程でしたが、今年は70名程のメンバーで書き初め大会。たった1年でかなり増えましたね!

多くのメンバーが筆の使い方に四苦八苦していました。「むずかし……」の声がちらほら。

うん、難しいよねわかる。

▲顔が真剣か

 

 

完成した!

▲昨年に引き続き、今年も全体的に字が汚い

 

全員書いたかな?ってことで完成です!

パッと見アレですね。いいこと書いてそうですね。

 

もちろんお習字しただけでは終わりません。

一人ひとり、何故この漢字一文字を選んだのか、今年の目標と共に発表していただきます。

 

 

さあ、発表のお時間!

今年もクセの強い一文字たちがカチ盛りでした!

抜粋してご紹介させていただきます。

荒井:「デフォルトで ”倍” の結果を出すためにはどうすれば良いかを考えるぜ!」

 

良い!かっこいい!あらい!

庄子:「 ”たいと” は画数が世界で一番多い漢字です。自分も一番になれるよう精進!」

 

雲3つに龍3つで ”たいと” と読むそうです、カッコいい。初めて知りましたが私はたぶん一生使いません。

阿部:「阿部の、”あ” です」

 

阿部ちゃん、それ ”漢字” ちゃうがな。

 

その他にも、 

坂本:「 ”譲” 今年は誰にも譲りません」

深田:「 ”育” 自分も新しいメンバーを育てていけるように」

千葉:「 ”獅” 眠れる獅子を呼び起こします」

氏江:「 ”余” 余白をつくって、いつでも周りを助けられる状態でいたい」

内田:「 ”飲” 今年は沢山お酒のみます」

などなど、熱い想いが漢字一文字と共に紹介されました!

 

ちなみに私の漢字は ”集” 。

この集まったメンバーで前に進んでいきたい、という思いからです。

めっちゃいいこと書いてしまった。あと私の写真は盛れてなかったので貼りません。

  

2020年も個性強めメンバーが相変わらず集結中。一緒にGood is good.なセカイを創りませんか?

GIGは早くも4期目に入りました。

2019年は旧オフィスから引っ越しをし、メンバーも約70人にまで増えました。

丁度1年前に私が入社した時は、まだ旧オフィスで人数も今の約半分。

どんどん成長をしていく会社を中で見ることができ、その経験はとても尊いと感じています。

我々は2020年も引き続き成長し、前進していきます!(でかい声)

 

個性的なメンバーと一緒に、楽しさも悔しさも共有し、切磋琢磨し、良いモノを沢山創っていきませんか?

GIGについて話を聞いてみたい方も、一緒に働きたい方も、お気軽にご相談くださいませ。

ご応募はこちら

▲2020年もよろしくお願い致します!

 

エミでした!

滝澤 映美

株式会社GIGで色々やってる人。 常時、楽しく暮らしたい人です。 福岡に行ってみたい。