GIGの運営する『Workship SPACE』が掲載施設数1,000件を突破しました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

GIGの運営する『Workship SPACE』が掲載施設数1,000件を突破しました!

2019-09-20ニュース

こんにちは!GIG広報の利部です。

このたび2019年7月に、GIGが運営するコワーキング検索サイト『Workship SPACE』の「掲載施設数」が1,000件を突破したことをお知らせします。

以前こちらの記事で『Workship SPACE』の「口コミ」が1,000件を突破したとご報告しましたが、施設掲載数も順調に増加中です。


ワークスタイルが多様化、さらに求められるワークプレイス


働き方改革や副業解禁にともなって、フリーランスのほか、正社員として働きながらリモート(遠隔)で働く人や週末のみ副業をする人が増えてきました。

そのなかで、生産性高く働ける環境への需要が高まり続けています。

「モチベーションを維持しながら、集中して働ける場所はないかな」「発想の源泉になるような刺激あるコミュニティがほしい……」

働き方が多様化し、こういった悩みを抱えている人もいるかと思います。

一方、コワーキングスペースの運営者も

「心地よく働ける環境を整えているのになかなか知られていない」
「せっかく作ったコワーキングスペースをもっとたくさんの人に使ってほしい」

などと考えたことがあるのではないでしょうか。

働く人は自分のワークスタイルに合わせて柔軟に働ける環境を見つけたい。コワーキングスペース運営者は、自分たちの施設について知ってもらいたい。

そんな両者の想いに応えるために誕生したのが『Workship SPACE』です。

リリースされてから約一年間、口コミや掲載施設数を伸ばし続けてきました。このたび口コミ、掲載施設数ともに1,000件を突破することができたのは、利用者の皆さまと魅力的なスペースを運営されている運営者様のおかげです。

口コミからコワーキングスペースが見つけられる



『Workship SPACE』には、施設の掲載がされているだけでなく、実際に施設を利用した人からの口コミが寄せられています。口コミから施設を探すこともできるので、初めて利用する方も安心して自分に合ったコワーキングスペース選びができます。

これからもGIGは『Workship SPACE』を通してユーザーの皆様に有益な情報を届けられるよう、さらに掲載施設数を増やし、情報を充実させてまいります。

引き続き、掲載依頼・口コミ投稿をお待ちしています!



Workship SPACEは現在、掲載料無料です。コワーキングスペース/シェアオフィスを運営されている方はお気軽にご相談ください。

今後も引き続き、掲載依頼および口コミの投稿をお待ちしています! GIGでは『Workship SPACE』のほか、スキルシェアサービス『Workship』や案件仲介サービス『W-AGENT』、エンジニア・クリエイターのためのメディア『Workship MAGAZINE』などを運営しています。

今後もこれらのサービスを通して、働き方が多様化する社会を支えてまいります。

Workship SPACE

▶︎Workship SPACEへの掲載依頼はこちら

GIGblog編集部

株式会社GIGの社員によって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。