「テクノロジーとクリエイティブでお肉を美味しく焼く」BBQ&クイズ大会が開催されました!|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

「テクノロジーとクリエイティブでお肉を美味しく焼く」BBQ&クイズ大会が開催されました!

2018-08-30 ニュース

こんにちは、GIG社員のじきるです。

2018年5月某日、弊社ではBBQ&クイズ大会が開催されました!

 

「ばーべきゅーしたい」という岩上社長のアツい想いのもと、GIGオフィスの近所にある浜町公園デイキャンプ場を貸し切って開催されました。

今回はその様子をお届けします!

 

※なお、BBQ&クイズ大会は3ヶ月くらい前の話のため、筆者は色々とうろ覚えです。そのあたりご理解の上、本記事をお読み進めください

 

 

BBQは炭に火をつけるところから

BBQは炭に火をつけるところからスタートします。

しかし、これが本当に難しい。炭に火をつけるのは十数年の修行を積んだ火つけ職人にのみ許された、極めてハイレベルな儀式です。

火つけ職人見習いとして入社した弊社フロントエンドエンジニア・江崎さんは大変苦戦しておりました。まだまだ職人の道は険しいです。

ここは火つけ職人歴15年の弊社社長・岩上さんがサポート。岩上さんは社長になった今も、月に一度はBBQに勤しみ、日々の火つけの鍛錬を欠かしません。

火つけ職人として社長直下で成長できる環境がGIGにはあります。

 

 

食材の準備は抜群のチームワークで

BBQの準備は火つけのみにあらず。お肉や野菜の準備も大事な要素です。

弊社自慢のチームワークで、迅速にBBQの準備を進めました。

こちらは刃物(ピーラー)を持ってご満悦の営業・尾崎さん。この笑顔で数多のクライアントと契約を結んできた、セールス界のキャッツアイです。


バックエンドエンジニアの土屋さんには「Bかまど専用机」の番人を担ってもらいました。彼の存在により、Bかまど専用机の安全は保証されました。

決してサボっているわけではありません。適材適所です。

 

 

お酒片手にBBQ開始!

 準備ができたらみんなで乾杯!この日は仕事を忘れ、昼間からお酒を酌み交わしました。


 お肉です。ご査収ください。 炭火で焼くお肉は最高ですね。130点あげちゃう。 


こちらは弊社取締役・賀川さんに餌付けするディレクター・田中さん、そしてそれを後ろから羨ましそうに見つめる営業部長・山崎さんの図です。かわいい。

この3人はどういった関係なのでしょうか。今後の展開に注目です。


一方、社長の岩上さんは未だ火つけに没頭していました。

美味しそうな食べ物よりも、眼前に揺らめく赤き焔(ほのお)。僕らがあの日に置いてきた少年の心を、岩上さんは今も忘れていません。


BBQの後はクイズ大会!?

さて、BBQでお腹も膨れたところで、BBQ実行委員会によるGIGクイズ大会が開催されました!

今回はGIGにまつわるクイズが多く出題されました。


第一問は「GIGの新しいVALUE(行動指針)は何?」という問題でした。

※今年度からGIGのVALUEはリニューアルされました

 

この問題を間違えたチームは社内での立場が危ぶまれること必至でしたが、無事に全チーム正解となりました。


続いての問題は「一番早く腕立て伏せを20回できる人は誰?」という内容。

すでにこの時点でクイズとは全く関係ないですが、細かいことを気にしてはいけないのです。チマチマした男はモテません。


 その後、コーラを一気飲みしたり。


E.T.の絵を描いたり。 


ぐるぐるバット(傘)したりしました。


……クイズ大会? 僕そんなこと言いましたっけ。
気のせいです、気のせい。


まとめ

そんな感じで、GIGで行われたBBQ&クイズ大会は大盛り上がりで終了しました!

この社内イベントを通して、また一段と社員の仲が深まった気がします。次回の社内イベントも楽しみですね!


現在GIGでは、エンジニアを中心としたメンバー募集を積極的におこなっています。

「話を聞きたい!」な方も、「一緒に仕事がしてみたい!」な方も。Good is goodな世界を目指して、ぜひ一緒にたくさんの挑戦をしていきましょう。

応募はコチラからどうぞ。

 

※ちなみに火つけ職人見習いの募集は終了しました。ご了承ください

内田 一良(じきるう)

早稲田大学および同大学院卒。株式会社GIG メディア事業部長。日本最大級のフリーランス・副業メディア『Workship MAGAZINE』編集長(引退)のほか、複数メディアのプロデュースを担当。メディア運営、コンテンツ制作、SEO、SNSに詳しい。AI、ウイスキー、ストリートダンスが好き。