Wantedly Partners認定!Wantedly運用代行サービス案内【月間1,000名以上応募の実績】|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

Wantedly Partners認定!Wantedly運用代行サービス案内【月間1,000名以上応募の実績】

2018-08-09ニュース

株式会社GIGはこの度、ウォンテッドリー株式会社が運営するビジネスSNS『Wantedly(ウォンテッドリー)』の販売代理・運用代行をおこなうスペシャリスト『Wantedly Partners』に認定されました! 

GIGはこれまでWantedlyを活用し、採用広報に努めてきました。その結果、創業からわずか3年で月間1,000名以上のエントリーがくるまでに成長。

その採用ノウハウを活かし、この度GIGはWantedly運用代行サービスをスタートいたしました。今回はそのノウハウの一部をご紹介いたします。


Wantedly Partnersとは

WantedlyPartners

Wantedly Partners(ウォンテッドリー・パートナーズ)とは、Wantedlyが正式に認めたパートナー企業を、企業採用担当者向け機能である「Wantedly Admin」の販売代理または運用代行を行うスペシャリストとして認定し、パートナーバッジを授与するプログラムです。

 

月間1,000名以上のエントリーを取得するGIGの「Wantedly運用」

GIGのWantedlyページ

GIGは設立当初からWantedlyの運用に力を入れることで、月間1,000名以上のエントリー(応募)を獲得してきました(2020年4月現在)。現在は多くの仲間たちとともに、ものづくりに励んでいます。

これまでのWantedly運用で培ったノウハウを活かして、採用活動にお悩みの人事担当者の方のために、Wantedly運用代行サービスを手掛けていきたいと考えています。


▲【運用実績】半年で約4,700名のエントリー、直近1ヶ月は1,000エントリー超え!

 

「Wantedly運用」で大切な4つのポイント

Wantedly運用で重要なのは、

  • どんな会社なのか?
  • どんな事業を展開しているのか?
  • どんな人たちが働いているのか?

が一目でわかることです。

ユーザーに興味を持っていただけるページをデザインするため、魅力的な写真やテキスト、仕事例ポートフォリオ、社員ポートレートなどのディレクションから制作までを担当します。

以下で4つのポイントに分けて詳しくご紹介します。

 

【1美しくデザインされた「メインビジュアル」の作成

ファーストビューで目に入る、企業や募集一覧のメインビジュアルは、ユーザーに最もインパクトを与える要素のひとつです。メインビジュアルひとつで、企業のイメージは決まってしまうといっても過言ではありません。

GIGのWantedly運用代行サービスでも、企業の雰囲気をわかりやすくスタイリッシュに伝えるため、プロのカメラマン監修のもとメインビジュアル作成を承っています。

担当者の方に丁寧なヒアリングを行い、伝えたいメッセージがユーザーの心に響くような、魅力的で美しいビジュアルを作ります。

 

【2求める人材にきちんと届く「求人票」の作成

求人票のページは、企業と求職者のマッチングにおいて最も重要なページです。

GIGはメインビジュアルや文章のトライ&エラーを繰り返しながら、求職者に刺さる求人票を長きにわたり制作し続け、ノウハウをため続けてきました。上記のWebエンジニアの求人票では、公開1ヶ月で120名のエントリーを集めました。

GIGのWantedly運用代行サービスでは、GIGが開発した独自のフォーマットを用いて、ユーザーに刺さる情報を網羅した文章コンテンツを作成します。

 

【3】働く人のリアルな姿と言葉を伝える「社員インタビュー」

GIG社員インタビュー

求職者は、企業の良い部分ばかりをピックアップした社員インタビューではなく、社員の等身大の姿や、リアルな社風がわかるコンテンツを求めています。

GIGのWantedly運用代行サービスが手掛ける社員インタビューでは、経験豊富な編集・ライター・カメラマンが丁寧なヒアリングをおこない、魅力的なコンテンツ制作を行います。

 

【4採用コンテンツを、より多くの人に届ける「採用ブランディング」

採用コンテンツは、ただ制作するだけではエントリーに至りません。Wantedlyを活用して採用を成功させるためには、

  • 採用コンテンツ(求人票や社員インタビュー等)を見てもらいやすくする施策
  • コンテンツを読んでもらった時に、求人募集のエントリーに誘導するための施策

など、採用ブランディングのノウハウが必要不可欠です。

GIGのWantedly運用代行サービスでは、自社の採用ノウハウをもとに、企業様の魅力を最大限に引き出すクリエイティブ力で、他社と差別化するWantedlyページの制作・運用を行っています。 


Wantedly運用代行サービス 料金表

GIGのWantedly運用代行サービスでは「スタータープラン」「ペーシックプラン」「エンタープライズプラン」の3つのプランをご用意しております。

プランにより、求人票および採用コンテンツの制作本数、定例会議の有無などが変わりますが、基本的には同品質のサービスをご提供いたします。

ご予算にあわせてご検討ください。

 

Wantedlyの運用代行は、Wantedly Partners認定企業のGIGまでお気軽にご相談ください

    • 「求人広告を出しても応募者が集まらない……」
    • 「優秀な人材に出会えない……」
    • 「会社にマッチする人がなかなか来ない……」

人材募集、特にベンチャー企業の採用では、そんな悩みを抱えている会社が多いのではないでしょうか。

弊社のWantedly運用代行では、コンテンツ制作から採用ブランディング施策まで一貫して行います。Wantedly運用はプロに任せ、求職者との面接に集中しましょう!

Wantedly運用代行サービスが、採用活動に悩む人事担当者の助けになれば幸いです。


お問い合わせ先

GIGは多種多様な企業のWantedly運用をサポートしており、クライアント企業のエントリー数を約70倍にした実績もあります。

まずはお気軽にご相談ください。
>>Wantedly運用代行のご相談はこちら<<

【関連記事】

GIGblog編集部

株式会社GIGの社員によって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。