Web担当者必見!広告とSEOの効果的な使い分け解説講座|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

Web担当者必見!広告とSEOの効果的な使い分け解説講座

2025-06-10 ウェビナー・勉強会

広告とSEO、どう使い分けるべき?

Webサイトを活用した集客施策に取り組む企業が増える一方、

「広告の費用対効果が下がってきた」
「SEOをはじめたいけれど、タイミングや進め方が分からない」
「広告とSEO、どちらを優先すべきか判断できない」

といった悩みを抱えるマーケティング担当者は少なくありません。

本ウェビナーでは、広告施策だけ・SEO施策だけの成果で限界を感じ始めている方や、これからWeb集客に取り組む方に向けて、自社の状況や商材特性に応じた、施策の優先順位のつけ方や判断基準をお伝えします。

自社に合った判断基準を持つことで、次のアクションを格段に進めやすくなります。

「まずは話を聞いてみたい」という方も歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

このような方におすすめです

  • 広告費が高騰し、CPAが悪化している
  • SEOに興味はあるが、どのタイミングで始めるべきか分からない
  • これからWeb集客を行うにあたり、広告とSEOのうち、どちらに取り組んだら良いか分からない

開催概要

登壇者

橋本 尭明(はしもと たかあき)
株式会社GIG マーケティング事業部

教育業界にてマーケティングマネージャーとして、SEO・LINEを用いたリードナーチャリング・ウェビナー企画まで一気通貫で実行。複数チャネルを統合した集客基盤構築に強みを持つ。GIGではこれまでの知見を活かし、Webマーケティングの総合支援を手掛ける。

アジェンダ

  1. よくある集客課題と背景
  2. 広告とSEOの特徴比較
  3. 自社に合った施策の見極めポイント

お申し込み

お申し込みページはこちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します)

7/15(火)13:00からウェビナーを開催

GIG BLOG編集部

株式会社GIGのメンバーによって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。