2大カルチャーメディアが考える、これからのマネタイズ戦略|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG
BLOG
ブログ
2大カルチャーメディアが考える、これからのマネタイズ戦略
2020-11-05 勉強会
こんにちは! 広報インターンのゆーみんです。
株式会社GIGでは2020年9月24日、『CINRA.NET』『KAI-YOU.net』の2大カルチャーメディアを運営し業界を先導するCINRA, Inc.の柏井さんと、KAI-YOU inc.代表取締役の米村さんをお招きし、ウェビナーを開催いたしました。
日本最大級のフリーランス向けウェブメディア『Workship MAGAZINE』編集長である株式会社GIGの内田一良さんがファシリテーションを務め、それぞれが運営しているメディアのマネタイズ戦略について語っていただきました。
株式会社GIGでは、定期的に社内外のスピーカーによる勉強会やコラボイベントを開催しています。詳しい情報はGIG公式connpassページをご覧ください!
当日の模様はWorkship MAGAZINEでご紹介しています
“オウンドメディアのマネタイズ戦略”をテーマとした本ウェビナー。
記事広告の制作やマネタイズ方法などに悩んでいるメディア運営者に向けて、3名の実績や経験をもとに以下のような議論が行われました。
CINRA.NETとKAI-YOU.netのマネタイズ方法は?
メディアを運営するうえで、KPIは何に設定しているの?
両メディアがPV数を追わない理由は?
メディアを立ち上げてから黒字になるまで、どれくらいの期間がかかる?
受託案件はやるべき?
記事広告を制作するときのこだわりは?
これからのマネタイズで挑戦してみたいことは?
御三方の長年のメディア運用経験をもとに、現場のリアルなマネタイズ方法を学べました。より詳しくは2大カルチャーメディアが考える、これからのマネタイズ戦略【#オウンドメディア2020】にてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!
GIG BLOG編集部
株式会社GIGのメンバーによって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。