【悪用厳禁】TwitterのいいねとRTを増やす“秘密の”テクニックとは?|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

【悪用厳禁】TwitterのいいねとRTを増やす“秘密の”テクニックとは?

2019-07-02 勉強会

こんにちは。GIGインターンのこうです。梅雨入りしてしまいましたね。雨は苦手なので、早く晴れの日々]が戻ってきてほしいです。

さて、先日、開催された29回目勉強会(LT.17)の様子をご紹介します。

後半はWorkship MAGAZINEで編集長を務める内田一良さんこと「じきるう」さんが講師をしてくれました。 Twitterでの影響力をつけたい方々に向けて、細かいテクニックを解説してくれました。

内田 一良(じきるう):Workship MAGAZINE編集長。毎月60本前後の記事を配信し、MAXで月間370万PVを達成。テクノロジーとクリエイティブが好き。人生の師は松岡修造。

参加者への質問や小ネタが織り込まれていて、和やかな雰囲気で行われました。

そして、使用したスライドがこちら!!

……といきたいところだったのですが、なんと今回のスライドは流出厳禁だそうです。

LTの内容の配信を制限した一方で、参加者に「Twitterで #じきるうカッコイイ のハッシュタグつけて呟いて!」と何度も叫んでいました。

TwitterでいいねやRTを増やす方法とは?

ほとんどの内容は流出厳禁だそうですが、このブログ限定で少しだけご紹介を……!

じきるうさん曰く、TwitterでいいねやRTを増やすには、まずは自分から他のユーザーに積極的に交流しにいくのが大切だそうです。 

なぜなら、自分からのアクションがなければ、周りからのリアクションも得られないため。
すでに「インフルエンサー」と呼ばれる発信者はその限りではありませんが、自分の存在が知られていないうちは、自分から適切に発信し、周りのユーザーとの交流を深めるのが良いでしょう。

LTの終わりに、じきるうさんは以下のように述べました。

じきるう:
いいねやRTはただのエンゲージメントのベース。そのベースができた先で、あなたは何がしたいですか?

GIGでは一緒に働く仲間を募集しています!

勉強会後は、おしゃれケータリングで食事会!!


恒例の懇談会では、可愛らしいミニバーガーなどを囲んで乾杯!! サイズが小さいので飲み物片手でも食べやすそうでした。

とてもおいしそう……。 勉強会で疲れても、こんな可愛いいご飯が待ってるなら頑張れますね!

溢れる笑顔から楽しい雰囲気がたっぷり伝わってきますね。 勉強会で共に有意義な時間を過ごした分、会話も弾みそうです。


現在GIGでは「一緒に学びながら成長していきたい!」と意欲のある仲間を募集しています。 

詳しく話を聞いてみたい方は、下記採用サイトよりご連絡ください。

話を聞いてみたい方も歓迎です。お気軽にご連絡ください!

GIG BLOG編集部

株式会社GIGのメンバーによって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。