BtoBリード獲得につながる導入事例コンテンツの制作&活用術|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG
BLOG
ブログ
BtoBリード獲得につながる導入事例コンテンツの制作&活用術
2025-03-18 ニュース

導入事例の作り方・活かし方を解説!
顧客の興味を惹き、決め手となる導入事例。特にBtoBでは導入を検討する際、導入事例は重要な判断材料となる重要なコンテンツです。
導入事例の重要性は理解しているものの、制作方法がわからない、制作したが活用できていない等の課題を抱えている企業様も多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーではBtoB企業の導入事例を制作・活用支援してきた、株式会社GIGの荒井が、導入事例の制作方法や活用術を解説します。「これから導入事例を制作したい」「導入事例の活用術を知りたい」などのお悩みを抱えた担当者様は、ぜひご参加ください。
※2024年11月28日に実施し、ご好評だった同タイトルのウェビナーを再開催します。前回と同様の内容になりますので、予めご留意下さい。
このような方におすすめです
BtoB企業のマーケティングを担当している方
導入事例の制作を検討している方
制作した導入事例の活用に課題を抱えている方
開催概要
開催日時:2025年4月2日(水)13:00~14:00
会場:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料(事前登録制)
登壇者
荒井 健斗 (あらい けんと)
株式会社GIG Marketing事業部
クライアントワークを中心に、コンテンツ・マーケ領域を幅広く担当する。BtoB企業の導入事例制作や、制作した事例の活用まで一貫して支援。モットーは「役に立つ情報を幅広く届ける」。
アジェンダ
- 導入事例の基本
- 導入事例の作り方
- 制作した導入事例の活用法
- 導入事例制作支援のご紹介
お申し込み
お申し込みページはこちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します)
4/2(水)13:00から「導入事例の制作&活用術講座」開催!

GIG BLOG編集部
株式会社GIGのメンバーによって構成される編集部。GIG社員のインタビューや、GIGで行われたイベントのレポート、その他GIGにかかわるさまざまな情報をお届けします。