【指標の意味から解説】GA4を初めて使う人のための完全入門講座|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG
BLOG
ブログ
【指標の意味から解説】GA4を初めて使う人のための完全入門講座
2025-01-29 ニュース

GA4って難しいですよね
GA4はサイトに訪問した人数やよく見られているページ、サイトの滞在時間などのサイトに関するデータを分析することができる分析ツールです。
しかし機能が豊富なため「どこを見ればいいのかわからない」「導入したけれど活用できていない」などのお悩みも多くお聞きします。
本ウェビナーでは、これからGA4の分析に着手してみたいという初心者の方に向けて、GA4の操作・活用方法を紹介します。指標の意味から解説するので、初心者の方でも安心してご参加ください。
このような方におすすめです
これからGA4を使ったサイト分析に取り組んでみたい方
GA4で出てくる指標が難しく、思うようにサイト分析が進まない方
GA4の機能の中で、特にどこを見ればいいのか知りたい方
データを実際のアクションへ活用する方法を知りたい方
開催概要
開催日時 2025年 2月19日(水)13:00~14:00
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
参加費 無料(事前登録制)
登壇者
池上遼弥(いけがみ りょうや)
株式会社GIG カスタマーサクセスチーム
学生時代からコンテンツマーケティングに携わり、株式会社GIGに入社。大手からベンチャーまで、幅広い規模・業界のサイト分析、分析基盤構築の実績が豊富。様々な指標を組み合わせて課題を発見し、改善策を立案することを得意とする。上級ウェブ解析士、Googleアナリティクス認定資格保有
アジェンダ
- GA4の指標の意味
- GA4で見るべきポイント
- GA4で得られたデータをアクションに落とし込むためには
- 質疑応答
お申し込み
お申し込みページはこちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します)
2/19(水)13:00からGA4の入門講座を開催

池上 遼弥
法政大学法学部卒。上級ウェブ解析士。学生時代からコンテンツマーケティングに携わり、株式会社GIGに入社。Webマーケティング全体やSEOの戦略設計から施策実行までを担当。