多言語サイト・グローバルサイト|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

多言語サイト・グローバルサイトメディアサイト制作 / 構築

多言語サイト・グローバルサイト

多言語サイト・グローバルサイト

メディアサイトの可能性を最大化させるために

各国に最適化させた多言語サイト・グローバルサイトを構築いたします

英語圏や中国語圏などグローバルにメディアサイトを展開する場合、ただ言語を翻訳したメディアサイトを用意するだけでは高い効果は期待できません。なぜなら、各国によって効果のあるデザイン、また主流のデバイスや回線速度といったインターネット環境の違いがあり、「効果的なメディアサイト」の形が異なるからです。

また多言語サイトを運営する場合、運営側が管理しやすい情報設計や、WordPressでの開発であれば複数のプラグインをカスタマイズするなど、システム構築においてもケアすべき点が多くあります。

そこでGIGでは多言語サイト・グローバルサイトの構築経験を活かし、効果的なSEO設計や各国に合わせたデザインや情報設計、また運営サイドが使いやすい管理画面の構築まで、多言語サイト・グローバルサイトの構築を支援いたします。
また構築のみならず、広告運用やブランディング戦略含め、グローバル展開のためのマーケティング支援も行い、多言語サイト、グローバルサイトで結果を残すためのトータルサポートを行います。

ユーザーそして運営メンバーのことも考慮した設計が重要

たとえばモバイルデバイスが主流、インターネットの回線速度が日本よりも遅い国向けであれば、メディアサイトを構築する際にどのようなことを意識して設計すべきでしょうか。PCサイトよりもモバイルサイトのデザインに注力すべきですし、回線速度対策として画像のデータサイズや読み込み方法を適切に設計する必要があるでしょう。また該当する言語で読みやすいマージンやジャンプ率なども考慮しなくてはなりません。

そして多言語サイトは可能な限り、1つのCMSで管理すべきであるとGIGは考えます。なぜなら複数のCMSで管理してしまうと、言語問わずサイト全体に修正を加えたい場合に作業が煩雑になってしまうこと、また運営者自身が言語が読めずに対応できなくなることがあるからです。たとえばイタリア語のある記事を非表示にしたいという場合に、担当者がイタリア語を読めなければ、そもそもの該当する記事を管理画面の中から見つけることができない、ということも起こりえます。

日本語のメディアサイトをただ翻訳して公開するだけでなく、各国に最適化させ、さらに運営サイドのことを考慮した多言語サイト・グローバルサイトを構築することで、売上を最大化できるだけでなく、新しいビジネスチャンスが生まれることでしょう。

GIGではどのように多言語サイト・グローバルサイトを支援するのか

上述の通り、国ごとに理想のメディアサイトのあり方は異なります。そこでまずどの国の、どういったターゲットに、何を発信したいのかをヒアリングを重ねて明確化させていきます。

そして国やターゲットごとに最適なデザインをリサーチ・設計し、メディアサイト構築を行います。表示速度を考慮し、基本的にはAWSを用いた構築を行います。
グローバルサイトの運営は予期せぬことも起こるため、予算に応じて構築だけでなく保守もサポート可能です。

また、ただサイトを構築しただけでは十分な結果は得られないでしょう。そこでGIGでは多言語サイト、グローバルサイトの運用においても支援が可能です。各国に合わせた広告運用の最適化はもちろん、コンテンツマーケティングにおいても各国のトレンドに合わせたコンテンツ制作や記事配信のための提携メディアのご提案、そしてSNSインフルエンサーを起用した企画立案なども可能です。
クライアント企業の達成したいゴールに対して、最適な解決手段をご提供させていただきます。

CLIENT取引先企業

MEMBER

GIGは、ディレクター、デザイナー、エンジニア、マーケター、コンテンツライター、編集者と、様々な領域に特化した専門家が所属しています。企業サイト制作、メディアサイト制作、システム開発、Webマーケティングなど、企画、制作、運用までトータルでサポートします。

トレンドのデザインやコンテンツ設計、システム開発を融合させ、クライアントと潜在的なステークホルダーをつなぐ「きっかけ」となるプロジェクトをパートナーとして全力でご支援致します。

CONTACT US

案件のご相談、採用に関するお問合わせなどお気軽に
ご連絡下さい。

FORM