アフィリエイト広告運用|東京のWEB制作会社・ホームページ制作会社|株式会社GIG

アフィリエイト広告運用Webマーケティング / 戦略 / 設計

アフィリエイト広告運用

アフィリエイト広告運用

商材に合ったプランニングで成果を出すために

成果を出すためには適切なキャンペーンプログラムの企画が重要

様々な広告手法がある中で、「成果報酬型広告」であるアフィリエイト広告は資料問い合わせや申し込み、購入といった指定した成果が発生した場合にのみ広告費を支払うため、費用対効果の高い広告手法です。

一方で、適切な条件設定や媒体側へ提供する素材準備など、事前に検討・準備しなければならないことも多く、闇雲にアフィリエイト広告に出稿しては、何も効果が生まれないという事態を招いてしまいます。

また、アフィリエイト広告に向いている商材、向いていない商材もあります。比較的相性が良いものは、クレジットカードやFXなどの口座開設など、LTV・CV単価が高いものが相性が良いとされています。しかし、CV単価が低い場合でも新規顧客獲得の手法として、アフィリエイト広告が有効な場合もあり、出稿するキャンペーンプログラムの企画が重要です。

成果を出すためのアフィリエイト広告の運用を行います

アフィリエイト広告の運用は、単純に成果を出すためだけではなく、自社でコンテンツマーケティングを展開する前の、テストマーケティングとしても有効です。アフィリエイト広告によって、どのようなメディアで、どういったコンテンツであれば成果が発生しているのかを分析することで、その後の自社で展開するコンテンツマーケティングに活かすノウハウを得られるからです。

そのため、GIGでは複数のアフィリエイトプログラム、ポイントサイトの運用支援はもちろん、どのようにアフィリエイト広告を活用すべきか含めたご提案を行っております。なお、各種アフィリエイトプログラムのアカウント開設にて発生するコストを除き、完全成果報酬で承っておりますので、安心して始めていただけます。

また、アフィリエイト広告にて獲得したリード顧客・新規顧客に対して、リテンション施策のご提案も可能です。必要に応じて、TwitterやFacebook広告、リスティング広告などと合わせて、広告ポートフォリオを最適化するためのプラニングもご支援させていただきます。

どのようにGIGはアフィリエイト広告を運用するのか

クライアント企業の商材やサービスに応じて、最適なアフィリエイトプログラムは異なります。そこでまず、クライアント企業の商材・サービス理解および既存顧客の属性データなどを分析させていただき、アフィリエイト広告で狙うべきターゲット設定を行います。

その上で、成果ポイント、成果報酬などをどういった条件にするか、キャンペーンプログラムを展開する上で必要なテキストやバナーの制作などを行い、プログラムがスタートするまでの準備を支援させていただきます。

また、商材の特性に合わせて、媒体のリクルーティングもおこない、条件交渉や企画立案などを代行させていただきます。なおGIGでは開発チームも在籍しておりますので、基幹システム等との連携が必要な場合は、つなぎ込みのための開発も可能です。またCVRを改善するための着地先となるランディングページの改修・制作もご支援可能です。

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GIGは、ディレクター、デザイナー、エンジニア、マーケター、コンテンツライター、編集者と、様々な領域に特化した専門家が所属しています。企業サイト制作、メディアサイト制作、システム開発、Webマーケティングなど、企画、制作、運用までトータルでサポートします。

トレンドのデザインやコンテンツ設計、システム開発を融合させ、クライアントと潜在的なステークホルダーをつなぐ「きっかけ」となるプロジェクトをパートナーとして全力でご支援致します。

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