LIGを辞めてGIGを設立しました。創業メンバー募集中です。|東京のWEBサイト制作会社「株式会社GIG」

LIGを辞めてGIGを設立しました。創業メンバー募集中です。

LIGを辞めてGIGを設立しました。創業メンバー募集中です。
News

こんにちは。岩上です。

2017年3月末日を持って10年間育ててきたLIGを離れ、株式会社GIGを設立しました。
23歳の時に小さなアパートで創業したLIGは、デザイン、システム開発からスタートし、コンテンツを主軸にしたオウンドメディアの構築、コワーキングスペース運営、海外展開と10年で100人を超える規模に成長しました。
今まで応援していただいた皆様、お世話になった皆様にご挨拶をすべきところ、ブログでのご挨拶にて失礼致します。

LIGでの10年間、オフィス移転や社員旅行で成長を実感できたこと、新卒メンバーを初めて迎え入れたこと、初めての社内結婚の嬉しかったこと、創業時の資金繰りが厳しく夜も眠れなかったこと、仲間が辞めて涙がとまらなかったこと、新規事業や組織づくりで四苦八苦して上手くいかなかったことなど、多くの優秀な仲間に恵まれた日々は、昨日の出来事のように覚えています。社名の由来の「life is good」のとおり、非常に濃く刺激的で楽しい10年間を過ごせました。

大切なプロジェクトを任せて頂いた多くのクライアントの皆様、人生の一部を預けてくれている(預けてくれた)優秀で楽しい仲間達、LIGを応援してくれたユーザーの皆様、10年間お世話になりました。ありがとうございました。

創業時から「何をやるかより誰とやるか」をいつでも大切にしてました。実現したい世界観や自身の生き方とLIGの方向性に差異が出ていく中で、離れるという決断には2年近く悩みました。そして、これから成し遂げたいことを改めて考えた際に、仲間が増え、事業が多角化し、成長軌道にのったLIGは、現経営陣に任せて私自身は次の挑戦をしようと株式会社GIGを設立しました。

GIGは、WEB制作、システム開発、コンテンツマーケティングを主軸にしたWEBマーケティングの領域に加え、「人工知能」と「ライフスタイル」をキーワードに事業を組み立てていきたいと考えてます。

実現したい世界観は10年前から変わりません。ITや情報通信技術で多くの人にきっかけを提供し、信頼できる仲間たちと世の中をワクワクさせるイケてるものをつくり、日本だけではなく海外にも通用する組織をつくること。改めて初心に帰り、新しい組織をつくっていきます。

また、設立に伴いデザイナー、エンジニア、ディレクター、編集者、募集中です。創業メンバーとして、組織を一緒につくっていける仲間を募集しています。社員番号1桁台で何も整っておらず、ベンチャー感丸出しですが、少しでもご興味を持って頂ければぜひ、ご連絡頂ければ嬉しいです。

募集職種

大手クライアントからスタートアップまで、サイト制作やシステム開発、コンテンツマーケティングやSNS施策など、事業展開していきますので、お手伝いできそうなプロジェクトがあれば、お気軽にご相談頂ければ嬉しいです。

引き続き、LIGもGIGも岩上もどうぞよろしくお願い致します。

岩上 貴洋

学生時代、モバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。2007年、株式会社LIGを創業し代表取締役就任。WEB制作、マーケティング、空間プロデュース、オフショア開発などをおこなう。2017年4月株式会社GIG創業。

RELATED ARTICLES